突然ですが💖


ふとした流れで、こちらの映像にたどり着いた。

殿堂入りしたという話題は耳にしていたけど、
このスピーチは初めて聞きました。


吸い込まれました。
引き込まれました。

58歳。この映像は2年前なので56歳?

年齢のことはどうでもいいんです。

内容に感動です。


18歳の時に、音楽をするには2つの選択肢しかない・・・・

見極めている。


大学は行かずとも、その間、本当に自分にとり必要な勉強を
し、それをその後のキャリアにしっかり結びつけていることも・・・。



そして、何より、人との関係の築き方に驚くばかり。



そして、

シンプルに、スピーチ・・・・なんで、こんなに上手なのでしょう。

Bon Joviは、ある意味、自分の青春としっかり重なっています。



中学時代、何度聞いたことか。
CDを買い、歌詞カードを覚え、
自分なりに訳してみて、(あってるかどうかもわからないけど、わかった気でいた、笑)
叫びぶように歌ったり、笑。


ちょうどアメリカにいた時期とも重なっっているので、

当時いろんなロックバンドやヘビメタを聞いたり・・・・
(友達の影響が大きい)、
コンサートも言ったけど、Bon Joviのは行けなかった(:_;)。

中学時代は、ほんとにそういう音楽ばかり聞いていた。

反抗期ともしっかり重なっていたことも大きいのだろうか・・・・。



テレビを見ても、英語がわかりにくいこともあって、
音楽番組ばっかり見ていたんだろうな〜〜とも振り返る。



日本では光GENJIが流行っているんだよ〜〜!
(ちょうど流行り出す、前に、日本を離れた)

と日本にいる同級生からのエアメール(手紙)、
に書いてあったのも強烈な記憶。



全盛期を越え、しばらくたって、
It’s My Life がリリースされた時の感動!

スピーチの最後を飾る家族への言葉も・・・・涙。


人間味あふれる人・・・やっぱり大好きです!!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください