お弁当箱。

お弁当作りもあまりにもマンネリ化してきたので、
気分転換に100均で、400円の(笑)、お弁当箱を三男用に買った。




このお弁当箱、すごく不思議なパーツが入っていた。



まあ、普通に二段弁当なのですが、

「ソースポケット付き」と袋に書いてありました。


(袋は開けてみなかったので、一体どんなものが入っているのかわかりませんでした。)

開けてみたら、いわゆる「仕切り」の上の部分に、小さな円形状のポケットがくっついていて(外せない。一体化したもの)
蓋もついていてる。

たしかに、マヨネーズとか、ソースとか、ケチャップとか
いれるのには便利そうではある。

でも、なんとも不思議な形・・・・。

そもそも、うちはソースポケットが必要なおかずの日って・・・・
あまり無い?


とすると、仕切り、だけ使いたい時、
このソースポケットには一体何をいれれば
いいんだろうか?

漬物とかいいかも!

でも、手頃なものがなかったので、
本日、梅干しをぽとりと一個いれてみた、笑!


我ながら、入れて、ウケた、笑。


どうみても、おかしい景色でありました。
(写してないけど、笑)


お弁当箱本体は全体的に大きさも良いし、
洗いやすいし、シンプルな作りなので、
しばらく重宝しそう✨


ちなみに、このソースポケットの蓋の溝にお箸をいれられる仕組みになっています。

そのお箸もセットだったのですが、
お箸をそこに挟むと、どう考えても
ご飯やおかずにお箸がくっつく!う〜〜〜む、謎すぎる、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください