鬼滅の刃(きめつのやいば)

自分がアニメにはまるなんて何十年ぶりだろう!

息子、娘たちがなにやら見ているので、横から見ていたら、
もうはまりにはまりすぎて大変!

超惹き込まれる!

「鬼滅の刃」。

映画も行こうねと娘たちと約束!


主題歌を歌うLiSAさんのご結婚ニュースも嬉しい。

このアニメの主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」を歌う彼女、
昨年末のこの曲で、なんと紅白に出場!!

もちろん、それも拝見しました!!

かっこよかった〜〜〜✨

この曲がまたいいのですよ!!

息子たちが、箏でひきて〜〜な〜〜なんて言ってるので、
五線譜取り寄せてみようかな〜〜なんても思っていますが、

その前に、どなたかアレンジ楽譜(箏用の)を出してくださる予感もするので、
それを待とうかな・・・・笑。(他力本願・・・・笑)


このアニメとぴったりの曲!!

内容はちょっとえぐい・・・残酷なシーンが多いです、正直。

でもそれ以上に、人間の心の葛藤やら、絆の大切さ、家族の大切さ、
仲間の大切さ・・・

いろいろなものが伝わってくる。

涙なしには見れない・・・・涙。

主人公の人間力の高さは半端ない!!

それと、この主人公が6人兄弟というのも、
なんだか親近感。


第一話で・・・・鬼(人食い鬼)に殺されて兄弟4人と母親がお亡くなりになっていまう・・・

というところからストーリーは始まるのですが。
(聞くとかなり残酷。はい、残酷です・・・・涙)

ちなみに、お父さんは、それ以前にご病気でお亡くなりなっています。

ということで、主人公の「たんじろう」は、
父親役としても、家庭では大事な存在なのです。

そのたんじろうが、鬼をやっつける・・・という旅に出るわけです!!


う〜〜〜〜どうなってしまうだろう〜〜〜。

テレビでは昨年春くらいから、夜遅い時間帯に放送されていたそうで、
シーズン1の26話までが完了しています。

続きは映画・・・・で!!なのです。

私はアマゾンプライムで、26話全てみました!笑。




映像も、背景映像に定評のある映像製作会社が担当しているということで、
素晴らしいんだよ〜〜!!ということを
近所のコンビニのママ友が教えてくれました!!

たしかに!!
時々、鳥肌立ちそうにすばらし背景にびっくりすることがあるのです!!

(コンビニのママ友とは、すっかりこのネタで最近盛り上がっています、笑)


ところで、世の中の、こういった流行に目が無い三男は
昨年春からちゃんとテレビをみていて、
面白いと思ったので、漫画も密かに買って読んでいたようで!
家に、その漫画があるではないですか!!

テレビの内容より、もっと進んでいるので、
以前だったら、

「・・・たく、小遣いで漫画なんて買って〜〜!!勉強しろ!」

なんて、兄たちに言われるところを

「お〜〜〜〜お前は神だ〜〜〜〜!」と家族豹変、笑。


皆で回し読みしています。

(さすがに、私は読んでませんが・・・・?)


ご興味ある方はぜひご覧くださいね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください