新年お稽古はじめ✨


1月6日、小林真由子箏教室お稽古初めでした。

今年も、教室でも演奏活動でも目標を定めて進んでいきたいと思っております。


FBやツイッターでこの数日いろいろな先生がつぶやいているのが

「お稽古初め・・・・半分くらいの生徒さんが欠席」とか、

「生徒さん体調不良で欠席のため、お稽古初めは明日になります・・・」


といった内容。

すごく多くてびっくり!!

確かに風邪のはやる時期ですし、急に長い連休から活動開始・・・というのは
すごく大変ですよね。

それにしても、ほんとうにそういった記事が10以上!


でも、当教室、初日誰一人おやすみすることなく、
みなさまと元気に箏を弾くことができました。


みなさまの頑張りと熱意に嬉しくなる初日でした?

とはいえ、風邪や体調不良の中、無理にいらっしゃる必要はもちろんありませんので、
ご遠慮なく、そういう時はおやすみのご連絡くださいね!!


私も体調管理は今年も気をつけていきたいと思っております。

(といっても、特段気をつけていることはありません、笑。
睡眠時間も日々、バラバラ。食事もこだわりない。
しいといえば、なるべく、周りに風邪の方がいても、
うつらないぞ!!という強い意思をもつこと・・・笑。
そして、教室をやっている以上、多くの方とご一緒しますので、
生徒さんたちへの責任として、
演奏活動の責任として、気持ちとして
インフルエンザの予防接種は毎年受けること、位。)


おかげさまで、昨年もレッスンをおやすみする程体調を崩すことはなく
すごすことができました。


今年も、教室の方も、どうぞよろしくお願いいたします?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください