ミトン・・・・結局は・・・・♪

ベビーバスは、一ヶ月の任務を果たし(みじかっ・・・・笑)
そろそろ、バイバイ~~~。

一ヶ月健診後から、大人と同じ湯船、解禁となりました。miton
さて、ミトンというものがあります。
ベビー用なので、それはそれはちっちゃな手袋。

赤ちゃんが、自分の爪で顔をひっかくのを防ぐためのもの。

朝起きると、顔に引っかき傷をつくっていることがけっこう多い新生児。

しかも、新生児特有の湿疹が出始めるとそれをひっかいて、血がにじむことも多々。

ま、新陳代謝も早いので、すぐ治るのですが。

そうはいっても、なるべく傷がつかないに越したことは無く。

今回初めて、笑、ミトンというものを購入。

ネットで3組ほど。一組、200円~300円。安い!!

で、つけてみたら・・・・・それでも、でかい・・・・笑。

確実に傷は防げます!!
これなら、上の子たちの時も使えばよかったな~~~と思ったのですが・・・・

いつの間にか外れてたり、
洗濯してたら、片方どこかに行ってしまったり・・・・

結局使用したのは、数日間だけでした :oops: 笑。

ちなみに、今は、もうひっかくこともなくなっています。

一番の収穫と言えば、
ミトン姿の写真がとれたこと?(本質からずれとりますが)

なんか完全防備。ちびっ子ボクサー?

ドーナッツ枕やらミトンやら、赤ちゃんもえらいこっちゃ。

例により、一人で大笑いしていた私でした。

ところで、大人は、手をひろげると顔に近い位の大きさありますが、
赤ちゃんは、確実に手の方がずっと小さいのです。

だからどうした・・・・・って話ですが・・・・・。

数年前、夫氏がそのことに気付き、
私はえらく感心した記憶がありまして。

うちの子が顔がでかいだけの話かもしれませんが・・・笑。

3 Replies to “ミトン・・・・結局は・・・・♪”

  1. こんばんは!
    ちびっこボクサー、かわいいですね~(笑!)

    そして、夫氏様の発見、私も感心しました。
    思わず、手のひらを広げて顔に近づけていましたよ・・・
    うん、たしかに顔の大きさと変わらないかも・・・

  2. 私も小さい時よくつけてて幼稚園くらいまで大好きでした クマとかついててかわいかった…

  3. 文小町さま

    こんにちは☆

    無防備な赤ちゃんをいいことに、いじりまくっております、笑。

    男の人は、時に、母親が気付かない(というか気にしないというか・・・・笑)ことに目がいくようで、なるほど~!と思うことがあります。
    ほんとうに、たま~~になのですが♪

    お試しくださってありがとうございます!!感激!!

    ゆかりさま

    こんにちは!
    ゆかりさんは、ミトン愛用者でしたか~!!
    ご記憶に残ってるということは、よほどお気に入りだったのですね。
    愛情たっぷり育てられたのですね☆☆

    くまさんのついたミトン、わかりますわかります!!

    私は北国育ちなので、いつも、ごっつい手袋だった記憶が、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください