初お迎え♪

昨日、赤ちゃんの一ヶ月健診が無事終わりました。

実際は35日目かな・・・・。ちょっと遅めの受診。(予約が取れなかっただけ・・・です☆)

予想通り、しっかりと肥えておりました。ikkagetukensin

長女につづき、見事なダイナマイトボディーをご披露してきました、笑。

生まれたときよりも、1.3kg増。

一日47g増えている計算。

一日30グラム~50グラム増えるのが目安とのことで、
充分すぎるほど増えております。

母乳はいくらでもあげて良い・・・・ということで
毎日、15回位授乳しているのですが、

「授乳は大切なコミュニケーションなので、テレビを見たりせず授乳に集中しましょう・・・・・」
と、何かに書いてあったのを、長男の頃かな・・・・・読んだのですが。
いくらなんでも毎回それでは・・・・お互い・・・・・・息がつまるってなもので・・・・笑。

授乳しながらテレビ見たり、お菓子食べたり、
子供たちを叱ったり、電話したり、メールしたり、isude

やりたい放題・・・・・・でございます。

(→ハイ&ローチェアにて。

器用に熟睡。

一番低い位置に高さ設定しておりますが、ベルト必用だわ・・・・・)

それにしても、顔のお肉・・・・・こめかみから下のほうが確実に太い

この後、3,4ヶ月くらいまではとにかく、肥えていくのです
そして、その後、動き出すと、少しづつすっきりしてくる・・・・・はず・・・・・笑。

目も鼻も口も、お肉に埋もれて、ほっぺたの方が高いぞ。
なんか苦しそう

私に似て、鼻が低い~~~~ま、運命と思ってあきらめていただくしかございません・・・

さて、一ヶ月健診、記念にということで
夫氏も同行。

同行したのはいいのですが、
病院の暖かさでなのか、仕事疲れでなのか、家事づかれなのか、やけに眠そうで・・・
ふと横を見ると、うたた寝・・・
で、話しかけて目を覚ますのですが・・・・
赤ちゃんをちょこっと眺めて、また夫氏を見ると・・・・・また寝てる。

その後、一緒に病室に入って、お医者様の説明を受けたのですが・・・・

先生の説明が一通り終わったので(ものの、4,5分)
いただいた書類等を後ろに座っている夫氏に渡そうとしても、受け取る気配なく、
よ~く見てみると寝てる・・・・・・
うそ~~~~~・・・・・ 8O 8O

一体なんのためについてきたのか、まったく意味不明。
いくら、5人目とはいえ・・・。
緊張感なさすぎ。

そんなこんなで無事に終了 :)
いよいよ、日常生活というかんじです :oops:

今日は、散歩がてら、初の外出。
幼稚園のお迎えに☆

セブンイレブンにも行って、店員さん達にご挨拶 :D
近所の喫茶店のママにも :D

ずっと寝てたけどね、娘 :mrgreen:

2 Replies to “初お迎え♪”

  1. 初コメントです。
    2枚目のお写真がとってもおもしろかわいいですね。
    寝心地の良い格好なのでしょうか・・・。
    大変だと思いますが頑張ってください。応援しています。

  2. Puff様

    初めまして!!コメント大歓迎です!ありがとうございます。

    赤ちゃんて、おかしな体制でも、妙に安定して落ち着いて寝てたりするので、不思議です。

    大きくなってくると、もっと可笑しな体制で寝ている子供もいますが・・・
    (とても身近に・・・・笑・・・・今度隠し撮りしようっと)

    今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください