こまめに続けることの大切さ✨

梅雨の時期の三弦レッスン。
おたがい皮が破れていないかどうか・・・
等を確認しあったり?

今の所、生徒さんたちも皮やぶれずにいるそうでよかった!!

 

先程のレッスンの方、
経験短いけれと音色が実に綺麗で落ち着いている。
(見習いたい!

お仕事お忙しい中、どれくらい練習しているか聞くと、
正座が苦手なので1日おきに30分程度とのこと。

決して長い練習時間ではないかもしれないけど、
こまめな練習の効果を実感します。

こまめに、長く・・・・

簡単そうで難しいこと。

でも、決して無理なことではない。

でも、なかなかできないんですけどね・・・・・笑。

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください