三男のレッスン

受験を終えて、なんとな〜〜く、ゆるく箏を再開している次男と三男。
(次男はまだ途中だけど・・・笑)

昨夜は、三男が。

電車やバスで乗り継ぐのが面倒臭いから・・・・

と自転車で高田馬場から中目黒まで・・・・往復していた三男。


時間間に合うかすごく心配だったのですが、40分で到着したらしく・・・

確かに電車より早いじゃないですか・・・。

でもかなり飛ばしたのではなかろうか・・・心配・・・?

私はレッスンのあと車で追いかけた次第。

それにしても、大きくなったわよね〜〜

と一恵先生にも驚かれる三男。

斜影、という比河流先生のかっこいい曲のレッスンがスタートしましたが、
もともと、指が華奢で、ふにゃ〜〜〜と心もとない感じの三男の手。

こういった曲はしばらくは難しいだろうな・・・・と思っていたのですが、
少し、指の力もついてきた気配もあり、挑戦することに。

それにしても、長男の時は中学生の頃、数日で譜読みしてしまって、
1週間もすると、ある程度形になった記憶ですが、
(練習量もかなりあったというのが一番ですが)
三男は、ゆっくり進めています〜〜〜。

2週間かけて、なんとか、一章の譜読み・・・。

(もちろん、弾けているわけではありません)

この夏にある程度形になるかな〜〜〜〜。

地道に眺めていましょう。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください