少年時代。芋けんぴ。

「少年時代」を人前で弾けるように、
と月一ペースで一年近くこの曲を弾き続けている年配の女性。

指先は曲がっていて(長年の苦労の跡)
マジックテープ式の負担が軽いお爪を使用。

ペースのんびりだけど、この方のレッスン、
私はいつも心から笑顔になれる。

ご結婚なさる前に箏のご経験がある方。
お子様は重い障害があり、日々の生活の中で、
箏を弾く時間はとれなかった・・・・
現在、お嬢様は30代。
数年前から、施設の方でお住まい。
それまでは24時間、常に一緒。

どういった生活でらしたのか・・・
想像もできません。

ご苦労がおありの分、
本当に本当に優しく、前向きで、素敵な女性。

昨年のジャズライブも、ご主人と一緒に聞きにいらしてくださり
私の活動も応援してくださっていて・・・・・?。

60代になり、
ここ数年、箏、また弾いてみたい、と思い、
門を叩いてくださいました。

ご主人はピアノの演奏もなさるので、
いつか、一緒に演奏をする・・・という希望もおあり。

彼女が小豆島から取り寄せたという芋ケンピ!!
エクストラバージンオイルで揚げてるそう!

普通の芋ケンピの4倍の値段ですよ、先生〜!笑!!
と強調してくださいました!笑。

期待通りの美味しさでした!

ほとんど私1人で食べてしまった・・・・。。

おしゃべりも楽しくて、
あっという間のレッスンでした❣️

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください