リフレッシュ〜〜。

ほぼ毎日レッスンだし、自分もお稽古に行ったり、練習したり、
普段とほぼ変わらない生活ですが、気分はやっぱりGW


残り2日と思うとちょっと寂しい〜。

夫氏は連休、娘たちを少しは楽しませようと、
ちょこちょこ連れ出してる?

おととい、初めて娘たちがアイススケート体験。
すごく楽しかったらしく今度はお母さんも一緒に行こう!と。

ついうっかり
「いいよ〜〜お母さん滑れるんだよ〜〜!!
4日なら午後少し空いてるから行くか!」と。

もはや後に引けない。

近所のシチズンプラザへ。
(歩いていけるところにスケートリンクがある、というのは、実はすごく恵まれているのですが、
なかなか活用していなかった・・・・?。高田馬場ホットハウスというライブハウスの向かえ)

20年ぶりのアイススケート。
いや、もっと前だ。
夫氏と結婚する前か、した後か記憶が遠いけど、
子供が生まれる前ではあった。

長野の茅野市のスケートリンク。(屋外)。

子供の頃以来は、その一回きり。

どうなるかと思いましたが、自転車のようなかんじというのか、
なんとなく身体が覚えていて、
最初こそ、手すりを頼り、ビクビクでしたが、笑、
徐々に調子にのってきました!

いや〜〜〜〜気持ちい〜〜〜❣️

(あ、でも全然下手くそですよ・・・ただぐるぐる回るだけです。
ちょこっとバックができます、笑)

夫氏が

「思ったより、すべれてるわ。スキーよりはましだ!
ちゃんと体重がスケートにのっかってる!!」と。

(ほめてるのかけなしてるのかよくわからん!!)

仙台出身なので、子供の頃はよく、
父親と週末スケートリンクに行っていました。

父とのレジャーはそれくらいしか思い出ない、笑。
楽しかった記憶が蘇ってきました。

(多くの週末は、父や母の箏の演奏会につきあわされたり、笑、
弓の大会につきあわされたり・・・・
そんなんばっかりが記憶、笑。それなりに楽しかったけど・・・笑。)

夫氏は長野出身なので、スキーやスケートはまあ、得意。
(特にスキーは・・・かなり、得意。)

それにしても、子供というのは、すごい。
三女は、私と行った2回目のスケート、
最初は、手すりをつかんで、
ほぼ、歩くというか、走るみたいな、でたらめな
動きをしていたのですが、
私がちょっと手をつないで、ゆっくり、右左・・・と足を出すように
指示してみたら、30分後には、手すりもつかわず、
それなりの格好で1人で滑れてました。

長女、次女は、我が道を行く・・・というかんじ。
あちこち、勝手に滑ってました。

ところで、こちらのスケートリンク、
家族5人で行って、丸一日遊んで

(実際は3時間程度のみ滞在していました)
七千円ちょっと。(靴のレンタル込み)
出入りも自由らしい。

おそらく、月一回位は行くようになるのでは・・・

という予感。

サッカーの次は、
スケートにはまってもらいましょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください