5月1日・・・・ミッション?

ビルエバンスのドキュメンタリー映画が公開中。

ジャズ好きの人でなくても、
聞いたことがあるはず・・・

ビルエバンス・・・・というジャズピアニスト。

 

Walts  For  Debby 

 

という曲は、彼の代表曲としてもあまりにも有名で、
私も、ジャズに箏で取り組む前から、
好きな曲でありました。

お仕事で演奏する・・・ということになった時、
やってみたい〜〜〜!!と
スタンダードとして、即リストに入れました。
ギターリストの方と、ホテルの演奏等で、何度か演奏しました。

そんなこともあり、ビルエバンスは、私が知る有名な数少ないジャズピアニストの中で、
も、特に好きなプレイヤーとなり、日々、いろんな音源
(Youtubeに彼の演奏は
実に多くアップされているのも、すごくありがたい?)
を聞いています。

さて、話は飛びまして、(あ、飛ばないか・・・・笑)

石井彰さんは、ビルエバンスに憧れてジャズピアニストを目指したことでも有名。

なんと、
ビルエバンスの生誕90年を記念するドキュメンタリー映画「タイムリメンバード」の

上映記念イベントライブで、

ベースの金澤英明さんと、お二人でライブをすることに!!

で・・・・その予約受付が5月1日!!
ライブ付きの上映は5月3日のお昼過ぎの回のみ!!
争奪戦になる〜〜!!

と、ドキドキ!!

10時の予約開始の数分後になんとか、
席を確保できました〜〜〜?。

よかった・・・・?。

午前中にはやはり、その回は完売‼️

石井さんと親しい方達も、予約できなかった〜〜〜!!
と悔しそうな方もいらっしゃいました・・・。

あ・・・・なんか・・・・申し訳ない・・・・?。

石井さんたちの演奏ももちろん楽しみですが、
何と言っても、ずっと気になっていて、
絶対行きたいと思っていた映画!!

彼の壮絶なジャズ人生・・・。

ざっくりとは、いろいろな情報、文献で、知ってはいますが、
彼とつながりが深かった人たちの生の声など・・・・
すごく興味深い。

「美と真実だけを追求し・・・他は忘れろ・・・・」

51才という若さで他界。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください