石井彰・定村史朗・小林真由子 LIVE vol.4‼️終了しました✨

石井彰・定村史朗・小林真由子ライブVol.4 
大塚GRECOでの半年ぶりのライブ‼️

熱気に溢れる会場!
たくさんのお客様とともに濃く、楽しい時間でした!
本当にありがとうございました!

・Elevation of Love (e.s.t)
・Recado Bossa Nova
・A Lovely Way to Spend an Evening
・Beautiful Love
・華 (箏曲:沢井忠夫)
・さくらさくら〜八重の桜
・Lotus Blossom
・Someday My Prince Will Come
・海へ (箏曲:栗林秀明)
・Be My Love

お二人と音を出させていただく上で、
自分の力ではあまりにも課題は多すぎるので、
都度、1つか2つ明確なテーマを持ち、ライブをむかえるようにしています。

そのテーマはすぐクリアできるわけではないけど、
演奏中どこかで意識できていた感覚がありました。

それが次第に無意識になれば、との願いを持ち。

一方で、最初の2曲ですでに無我夢中。
自分じゃない何かが指を、腕を動かしていたような瞬間多々。

かなり消耗し、最後まで集中とエネルギーがもつかな、
なんて思いつつ。

A Lovely Way・・・の石井さんのイントロにしびれ、
Someday My Prince ・・・の定村さんのソロにやられ、
他の曲ももちろんですが、
スタンダードがこうも、こんなにも、お二人の手にかかると、
とてつもなく美しく、独特で、おしゃれで、ムーディで・・・・ものすごい世界!?

や、や、やっぱり、私はここにいてはいかん〜!
何度、その場から逃げたくなったか!
でも逃げるわけには行きません?

 

「華」。
シンセ、ピアノ、バイオリンで尺八パートがその香りを残しつつもぐいぐいとどこまでも変化!

17弦の独奏曲「海へ」。
まるで、もともとピアノ、バイオリン、17弦の三重奏ではないか
というくらい、一つの世界がなんの取り決めもなく出来上がり。

お二人の想像力やセンスに圧倒されつづけております。

今回のセットリスト、3人で演奏する上ではなんと7曲が初挑戦でした。
でも不思議なもので、新しい曲でも、弾いたことがある曲でも、
ジャズ・・となると、つどどうなるかわからないとうことがあるので、
都度、全て新しい曲・・・・という感覚です。

今回、石井さんとはちょっと久々の演奏(といっても、一年半ぶり?)となった
A lovely way・・・・・
あ〜〜〜〜ビデオ撮っておけばよかった・・・・?。
石井さんのソロが美しすぎて・・・・。

この曲はもともと知らなかったのですが
2年前のお寺での初共演のあと、いろいろと石井さんの音源を聞いている中で、
とにかく、印象深く、これ弾きたいな〜〜〜とまず一番最初に思った曲。

 

 

 

それがこの映像です!!→こちら
なんどみたことか・・・。
ぜひご覧いただきたい。
石井さんもですが、このベース!!素敵すぎる・・・・?。

 

ところで、ライブ後、定村さんには
「真由子さん、ふてぶてしくなってきてますよね〜」
(良い意味でとのフォロー付き、笑)と言われ。

GRECOの方には「なんかどんどん大胆になってますよね❗️
と言われ、もしや態度だけでかくなってきてるのではないか?

ライブの後は時間がすでに遅いので、
打ち上げはしません?

ただ、その場で一杯程度、乾杯しますが、
ハイボールをほぼ一気飲みの勢いでグビグビ飲んだら、
「真由子さん、はやすぎ!」とまた定村さんからつっこみが?笑。

(あまりに喉が乾いていただけです・・・)

そしたら、夫氏が

 

「いや〜〜毎晩、なんでも飲むんですよ〜〜
ワインに日本酒に焼酎にウイスキーにビールに・・・・・・」

 

と余計なことを。

(全然違うとは言えず・・・・・・・・・何か・・・・・・・?)

さて、教室の生徒さんもたくさん応援にいらしてくださいました?

今回、初めて聞きにきてくださった方もいらっしゃいましたし、
リピートできてくれている方達も❣️

みなさんおかえりになった後に、
あ〜〜〜〜そうだ〜〜〜!!と慌てて写真撮影。

その場に残っていた方だけとの写真ではありますが、
(おなじみのメンバーですね〜〜〜?)

勝手にアップ・・・・笑。

さて、次回は5月21日(火)、柏Nardis!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください