本日です!!

いよいよ本日、
【石井彰(pf)、定村史朗(vln)、小林真由子(箏)】
大塚GRECOでのライブ‼️

石井さんが、こんな素敵なフライヤーを作ってくださいました〜!!

 

今回も箏曲〜スタンダード〜その他、初挑戦の曲、複数!
私はジャズプレイヤーというわけではないですし、いわゆる普通の箏弾き。

斬新なことをしているわけでもないですし、
箏でこんなこともできるんだ〜〜っということをメインに活動をしてるわけでもありません。

師匠の沢井一恵のもとで弾いてきているということがあり、
即興は身近なジャンルではありますが、特化しているということでもなく・・・。

ましてやジャズの即興(それもいろんなジャンルがありますが)
え?なに、どこをどう手をつけるの?えコード?
ということから、4、5年前、仕事で必要に迫られて、触れ始め・・・。

日頃の演奏活動では決まった曲を決まった楽譜に従い、
なんどもなんども練習し、
本番で、なるべくその通りに弾くことを目標にする、ということが多い。
それは現代音楽であったり、ポピュラー曲であっても同じです。

ですが、お二人とのステージでは、それとは違う。
そもそも、なんで、
私がこんなに超素晴らしいジャズプレイーヤのお二人と共にステージに立つのか!
冷静になると、わからなすぎる!笑。

練習は、もちろんしますが、その行程はまるで違う。
準備の時点では、考えたり、イメージしたり、書いたり、
とにかく試す作業が多く
さ〜〜〜
いよいよ弾くぞ〜〜練習だ〜〜〜となるまでが長い!

今回で4回目となるお二人との共演。
難しさは増すばかりですが、おもしろさは、さらにさらに増しています!

本日の演奏も、2割くらいは、こんなかんじになるかな〜〜
と予想はありますが、
8割はう〜〜〜う、どうなっちゃうの〜〜⁉️わからない!笑。

それが大きな緊張を招いている感じともいえるし、
逆に、何が起きても楽しんじゃおう〜!!
という感じともいえるし、いつもものすごく不思議な感覚で当日を迎えます?

本日大塚グレコ20時スタートです!!
ご予約くださっているみなさま、どうぞお気をつけていらしてください!

これからのご予約ももちろん(たぶん)間に合います❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください