ピッカピッカの〜〜〜✨

一年生。

三女。いよいよ小学生。

毎度思うのは、幼稚園の卒園式では、
随分大きくなったな〜〜と。
年少さんたちと比べると、
その成長のすごさに驚くのですが、

小学校の入学式では、
入場してくる1年生を見ると、
わ〜〜〜〜ちっちゃい〜〜〜❣️

皆、初々しくて、ちっちゃくて、可愛い?

六年生の子達が学校の様子を紹介してくれる恒例のコーナー。
頼もしいな〜〜〜と、やはり、いつも思います。

三男が入学した時は、ちょうど長男が6年生だったので、
なおさら感慨深かった記憶。

そして、今回、非常に感動したのは、
新2年生の歌と呼びかけ。

良い歌だったな〜。
初めて聞く歌。歌詞がとにかく良くて、かなりかなり、じ〜〜〜〜ん?。

子供達は子供達同士で
助け合ったり、励ましあったりする力があるのだな〜〜〜。

子供の持つ能力とか、たくましさとかは、
大人が思っている以上なんだろうな〜〜〜〜。

なんて思う末っ子の入学式でした。

さて、区立幼稚園から区立小学校。
お隣。

園長先生と校長先生は同じ!!

ということで、大好きな園長先生が、今度は校長先生として
迎え入れてくださいました。

子供たちも、先生に飛びつくくらい、仲良し。

校長先生・・・・・って・・・・

自分が小学校の時は
なんだか、遠い存在だったけどな〜〜〜。

校長先生はもともとは図工の先生。

中学校、高校はサッカー部だったそうで(今回初めて知りました!)
コーチ資格もあり、指導もいろいろなさったとのこと!!

通りで、遠足の時等、サッカーのトレーニングウェアのようなものを着てらした!!

入学式の、校長先生の祝辞・・・・

では、得意のマジックも披露してくださった?

ほんとに、素敵すぎる校長先生でございます?

さて、入学式の後は、なんと、長男の運転で
近所のマクドナルドへ!!!

いやはや、2月に免許をとったものの、
その後、一度も運転していなかったこともあり、
ほんとドキドキしました!!

人の運転(初心者の)て・・・・こんなにも恐ろしいとは〜〜!!
(別に、危ない運転だったわけではないですが、とにかく、ドキドキです)

娘たちも、シートベルトをしっかりして、
手すりをがっつり握って乗っていました。

ほんと、安全運転に気をつけて、これから、頑張ってもらいたいです。

次は、一恵先生のレッスンへの道のりを練習かな〜〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください