パン。

お世話になっている歯医者さんのすぐ近くにきになるパン屋さんがあります。

いつも寄ろう寄ろうと思いつつ、
いつも車で行くので、
ついつい、忘れてしまい・・・。

昨日は、ちゃんと覚えてた!
歯医者さんの駐車場に車を止めておいて、ほんの数件となり。

とっても小さなお店です。

中からご夫妻が出てらっしゃいました!

どれも今時のパン屋さんに比べるとお安くて
全種類買いたくなってしまいましたが・・・・・

20こ近く購入。

それでも2千円しなかったのです〜〜〜。

本日の子供達のお昼に助かるの巻〜〜〜。

意気揚々と自宅へ帰り、
皆で食べたのですが・・・・

全然足りなかった・・・・笑!!

今日に限って、全員いるし!

結局、ぷらす、スープパスタを息子たち用に作り。
(キャベツと玉ねぎ、ツナ、きのこのみ・・・・発見)

いや〜〜〜この春休みの昼食消費量たるや!!
全然、需要に供給が間に合っていない。

中でも次男はめんどくさくて・・・
食への好みがうるさい!!

「食べるために生きてるんじゃなくて、
生きるために食べるんじゃい〜〜〜!!
文句言わずにくえ〜〜〜!!!」

と説得しておりますが・・・・

「いや・・・・食べることを・・・・・楽しむ・・・・これ・・・・人間ですから・・・」

みたいな〜〜〜。

お前はグルメか!

まあ・・・確かにね・・・

毎昼、チャーハンとか、パスタとか、焼きそばとか、
インスタントラーメンじゃね〜〜〜〜。(麺類多い!!笑)

という気持ちもあるけど、笑。

インスタントラーメンにしたって、
7人分・・・つくるとなると、
けっこうな手間ですから、笑!!

ほうれん草だって二束。
ハムも2パック。
などなど一気に消費。

二人分づつ作っても、鍋3回で終わりませんし〜〜。

 

ということで、早く春休み終わってくれ・・・・。

あ・・・でも三男の弁当がはじまるか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください