琴練習に励む長男の後姿

夫氏です。
大変ご無沙汰しております。
元気に過ごしております。ご安心ください。
家事は意外と大変です。要領よくやらないと時間だけがどんどん過ぎます。

食事をつくり、ゴミを出し、掃除機かけて、風呂・トイレをきれいにして、洗濯機を3回まわす。
トイレットペーパーを補充し、食器を洗い、窓を開けて閉める。
子供に「手洗い・うがいをせよ、学校のプリントを出せ、宿題をやれ、おもちゃを片付けよ、洗濯物をたため」と命じる。
おやつを母に内緒で食べようぜ、iphoneでゲームしようぜ、とそそのかす。
夕飯のメニューに悩み、西友に買い物に行き、オムツもついでに購入し、ごはんを炊く。
お風呂の準備を次男に、布団を敷くのを長男に命じる。
子供4人を風呂に入れ(責任者:長男)、赤ちゃんをベビーバスで洗う。自分が風呂に入る。
kakaku.comでパソコン・デジカメ情報を把握。スカパーで映画を見る。
本を読む。そろそろ眠くなる。甘いものが欲しい、でも買い忘れた。外は雨だ。セブンイレブンを断念。何気なく冷凍庫を開ける。奇跡的にアイスクリームを発見。幸せなだな、とほくそ笑む。

本題です。
最近、琴の記事が少ないのですが、我が家では琴の音色が止むことがありません。
長男が練習しているのです。今日は特に気合が入っていました。
明日、長男は沢井一恵先生のレッスンを受けるので格好いいところを見せないと。
長男の琴練習

沢井忠夫先生の「陽炎(かげろう)」を弾く長男。
いつもは琴教室で使用する部屋を一人で占領しています。

2 Replies to “琴練習に励む長男の後姿”

  1. 夫氏頑張ってますねー
    はい、家事は大変です。
    私は要領が悪いので未だこなせず、練習のために放棄してみたり…
    子供がいないので出来る荒技(?)
    効率よくやろうと思うと結構頭使うよね。

    ところで長男君の写真、フィルターで加工した?
    真由ちゃん宅は元々綺麗だけど、さらにオシャレな感じだ

  2. ゆうこ様

    こんにちは!!
    写真の加工に気づいてくれてありがとう!!!

    そうなの、なんていう加工なのか私はよくわからないけど、
    なんか、絵画っぽいよね。
    突然、こんなことして遊ぶので、私は、ちょっとびくびくしてるのですが・・。

    家事は、年々手抜きになってるよ、私こそ。
    その時の気分で、練習がなかなか乗らない時は、家事に専念したり、
    家事したくないときは、練習に励んでみたり。

    毎日毎日のことだから、ほんと、いい加減逃げたくなる時あります・・・・涙。
    でも、今は、なるべく何もしないで休んでるので、こんな時に限って、
    家事もしたくなったり、笑。

    ないものねだりってやつなのかな?笑。

    リハもいよいよ佳境だね☆体調に気をつけて乗り切ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください