発表会ダイジェスト・最終番外編?

【発表会ダイジェスト・最終番外編?

7時間に及んだ発表会のあとは、
同じ会場で乾杯〜打ち上げ?

皆さんから一言づつ楽しいお話をいただいたり、
またまたサックス&ピアノの演奏が入ったりと、楽しい時間をすごしました!

Oさん、そしてFさんも、ピアノを弾いてくださいました?

生演奏でサックスが吹けるなんて・・・・
大大満足な夫氏でもありました。

生徒さんたちとの空間に、
大好きなゲストの皆さんもいてくれるという本当に幸せな時間。

半年近くをかけて準備してきた発表会。
終わって10日。
再び通常のレッスンがスタートしています。

一つの本番を終えて、生徒さんたちの意識が高かまり、
確実に力が伸びていることを実感しています。

緊張感をもったり、プレッシャーを感じることも、時には良いものなんだな〜〜〜と。

そして久々に曲の完成度云々ではなく、
改めて基礎を見直したり、改善したりを中心に取り組むレッスンになっています。

それもまたとても新鮮!

曲を仕上げることも上達には大事ですし、
基礎を充実させることももちろん大事。

どちらも繰り替えしていくことで、力がついていくのかもしれません。

次はどんな催しにしようかな?

夏には沢井40周年の大きな演奏会も控えていますので、
次の催しまでは少し時間が空くと思いますが
それでも、きっとあっという間に、やってくるのだと思います。

それまで、またいろんな挑戦ができるように
少しづつ、生徒さんたちと前に進んで行きたいと思います。

発表会に向けては、生徒さんのご協力、努力はもちろんのこと、
生徒さんのご家族や、周りの皆様にもいろいろとご協力をいただいたことと思います。

当日聞きにいらしてくださったご家族の皆様も沢山!

日頃から、周りの皆様のご理解やご協力があってこそと思っております。
本当に感謝しております。

また、ブログを通じて、見守ってくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました?

もうすぐ新年度がスタート。

教室も、また自分の演奏活動も新たな気持ちでスタートしたいと思っております。

新たな10年・・・・・どんな展開が起きていくか・・・・

楽しみです!

今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください