代わり映えしないお弁当二日目

主不在3日目。
自宅に残された4兄弟は寂しがる様子もなく元気一杯。
と思いきや、なんとなく寂しそうな娘の後姿。
寂しそう?な娘の後姿
長男・次男は小学校、三男は幼稚園。残された娘は一人でスカパー映画見ていました。

さて、三男のお弁当二日目。
お弁当二日目
初日と変わらないじゃないか!と突っ込まれそうですが、よーくご覧いただくと少し違っていたりします。

出し巻き卵は断念し、卵焼きにとろけるチーズを混ぜてみました。
長男・次男は「昨日と同じじゃん」などと軽口たたいていましたが、三男は文句一つ言わない良い子です。

昨日の記事に、”ことやよい”さんから、出し巻き卵とウインナーの同時進行法をご教授いただきましたが、今の私には難易度が高く断念。
結局フライパンを2つ使用しました。未知なるゾーンへ踏み出さないと成長がないですね。明日こそは・・・。

夜、赤ちゃん(名前がまだありません)と面会。
もうすぐ3歳になる娘を持ち上げると「軽いなぁ」と思いますが、赤ちゃんは比較にならない程、とっても軽い。
5番目ともなると緊張感がなくなるのか、変に力が入らないので実にリラックスしたフォームで抱っこ出来るのです。
これがまた軽く感じる要因かもしれません。 (文責:夫氏)
理想的な抱っこ型

4 Replies to “代わり映えしないお弁当二日目”

  1. おお
    進化しましたな。
    卵にチーズ!
    増量できるし味付けも整形も楽ちんで、内弟子の時よく作ったよ。
    懐かしい。
    最近作ってないから、久々に作ってみようかな。

    赤ちゃんかわいいねぇ。
    夫氏、だっこに慣れている感じ、写真からも分かります。
    さすがだ。

    長女ちゃん、ママがしばらくいなくて寂しいよね。
    がんばれ

  2. おはようございます。
    夫氏さま、お弁当とっても美味しそうですよ~
    これは、完食ですよ!

    長女ちゃん、もう少しでママと赤ちゃんが帰ってきますよ。
    パパやお兄ちゃんと頑張ってくださいね!

  3. まぁ、いかに短時間で洗い物を少なくするために
    考え出した知恵です←大袈裟ですな ^_^;

    立派なお弁当ですよ!
    うちの旦那はきっとここまでのお弁当は作れない。
    またまた、余計なお節介ですが、、、
    さっきお弁当作ってて…ふりかけをさけフレークに変えると、ぱっと鮮やかでできれいですね。
    三男君がさけフレークが食べられたら、ですけど。

    夫氏さま、さすが赤ちゃんの扱いに慣れておられる。
    お若いのに、、、よね?

  4. ゆうこ様

    卵焼きにチーズ・・・・美味しいよね!
    オムライスを作るとき、必ず、チーズも入れています☆
    とにかく、私はチーズ大好きなんです~。
    あ~~、ワイン飲みたくなる~~~~笑。我慢我慢・・・・涙。

    夫氏、でもね、5人目にしては慣れてないかんじだよ~~。
    昨日も沐浴するとき、すっかりやり方忘れてたし・・・トホホ。
    そんな失敗談等もアップしていこうと思います☆

    文小町様
    ありがとうございます!!
    無地退院してきましたが、子供たち、赤ちゃんにはとにかくすごい反応を
    しめしてますが、私に対しては何の感慨も無い様子でした・・・・笑。
    娘は「かみ、かみ~~」と言って、髪を結んでくれ~~と唯一つきまとってくれましたが♪
    夫氏含め、あ~~うるさい母さんが帰ってた~~~というのが本音のほうです。

    ことやよい様

    さけフレーク、そうですね!そういえば、最近全然使っていませんでした~。毎日毎日ふりかけオンリ~~になっていました~。
    夫氏当番の間に、いろいろなレパートリーを増やしてもらおうと思います♪

    夫氏は私より、ちょっと年下なのですが、なんか疲れやすくなっている気配、笑。娘とDVDを見ながら、娘より先に昼寝が始まっていますよ、笑。
    まさに、子育て中の母親の姿・・・のよう。
    とにかく、体力勝負ですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください