新座ジャズライブへ‼️

娘たち3人と29日の夜、新座へ?

夜8時スタートなので、ちょっと遠いし、
三女はちょっと難しいかな〜〜〜と
思ったのですが、行きたい行きたい
とすっかり行く気満々、笑

冬休みだし、結局いつも夜寝るの遅いし、
ま、いいか〜〜〜。

はたして2時間近く・・・・落ち着いてすごせるのかな〜〜
という心配も少しありましたが、
平野さんに連絡すると、子供も大歓迎とのこと!

思い切って4人で繰り出したのでした!!

平野義幸さん率いるトリオのジャズライブ!

平野さんは、数年前から、ご縁あって知り合いまして、
この1月には、新座でのコンサートにゲスト出演もさせていただきました・・・・?

一年を振り返りながらのMCにあわせてすすむセットリスト‼️
自分自身もこの一年を、いろいろ振り返ることもできて、
なんと年末にぴったりな、ライブなのだろうと。

今回平野さんはキーボードとボーカル!
(普段ウッドベースやギターもなさいます)。
5弦ギターの藤井さん、ドラムの増田さんも、1月に一緒に演奏させていただいた方達!!

こうして、じっくり平野さんのライブを聞かせていただくのは初めて。
みなさん、ダイナミックで、繊細で、情熱的で、音楽の醍醐味が満載!

中でも平野さんオリジナルの「ふたご座の流星」
やスタンダードのMy foolish heart、You’d be so nice to come home to、
素晴らしく美しかった?

この2曲のスタンダードは、大好きで、
よく聞いているのですが、
ジャズのライブでは、
好きな曲を聞けるときの興奮と幸せは半端ないです。

3人のアドリブソロの豊かな表現、歌心、
もっともっと長く演奏してほしい。
とにかくそれにつきました。

 


平野さんの演奏に触れると、音楽っていいな〜!
なんて楽しのだろう、愛しいのだろう、あたたかいのだろう、
という感覚がいつも湧きあがります。

普段なかなか親らしいことしてないけれど、
想像以上に音楽に集中し、楽しんでいる様子(ジュースやスナックもむしゃむしゃ食べていましたが、笑)を見て、
我ながら良い機会を娘たちにも作れたな〜〜なんて思ったり?

家についたのは24時近くでしたが、皆超元気でした!笑。

終了後、ドラムをやってみたいという三女!

かんじんの三女は緊張で固まったのですが、笑、
長女、次女も体験させていただき、
なんとFly me to the moonをセッション!

規則ただしく、シンプルに打つ長女、
とにかくいろんなところを独自のリズム(リズムになってないだけ、笑)でうちまくる次女、笑。

個性の違いもおもしろく、感動、満喫でした!

そしてそして、1月ぶりに、小辻さんと、
えりさんにもお会いできました〜?
(お二人ともあいかわらず可愛い〜?

小辻さんはなんとカウンターで飲み物等を出してくださるお役目!
どいうしくみのライブハウスかよくわからないのですが、
カウンターそのものも借りる・・・・ということなのでしょう!

彼女は普段もそういうお仕事をなさっていることもあってか、
動きがものすごくスマートで、超かっこいい〜〜!!

そして・・・・作ってくださったハイボールが
今年一番美味しいハイボールでした!!

なんといっても、濃い!!!!!
あ〜〜〜幸せ〜〜〜?

えりさんのボーカルにいつぞや箏の音を添えるのも、目標であります!
素晴らしいライブを、
素晴らしい時間を本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください