oomisoka

なぜか大晦日に花火?(夏の使い残し・・?

明日はお正月演奏が待っていますが、
例年よりもスタート時間が遅いので、
ゆったりと大晦日の夜がすごせています。
紅白も満喫中!

(と思ったのですが、
やっぱり落ち着かなくて、明日の練習をもう一度おさらいしに、紅白は途中で教室へ?)

昨日もレッスン納めの後、
素晴らしいライブに午後と夜と行くこともできました‼️
年が明けたらアップしたいと思います。

たくさんの方達にたくさんお世話になり、助けていただいた2018年。


本当にやりたいこと、やりたい音楽、がままにやらせていただいた一年だった気がします。

そこに力がついていけていないことへの
葛藤が実にたんまりでもありました。

 

音楽への甘さ、音への甘さ、自分への甘さ、
本当にシビアな世界へは、まだまだ全然入れてもいない。

多くの素晴らしい方達と演奏をご一緒させていただき、
多くの発見、気づきがありました。
本当に自分はこんなにも力が無いものないのか・・・・
何度思ったことか・・・・。

正直なところ、
ほんとこの一ヶ月くらいは、
自信喪失の日々であります。

いざとなったら、音楽なんてやめちまおう〜〜〜
と思うことも本当にちょくちょく。

でも、結局、音楽好きだしな〜〜〜。

自分が演奏している時よりも、
すばらしい演奏を聞いている時に、
今年は特にそう感じました。

音楽・・・・やっぱり好きなんだな〜〜。

 

こんな力不足、自信不足の自分ですが、
多くの素晴らしい音楽家の方やアーティストの皆様が、
支えてくださり、いろいろ教えてくださりながら、
ご一緒してくださいました。

また、多くの皆様に演奏を聞いていただくこともでき、
ひゃ〜〜〜〜〜恵まれすぎております。

なかでも教室の生徒さんたち、
いったい先生は今度は何するんだろう⁉️
と心配半分、興味半分、期待ちょっと(?笑)
よくわからないけど、笑、とりあえず、応援しよう!
と、たくさんフォロー、支えてくれました?

新しい年も課題がいろいろ待っています。
地道に、でも精一杯、やっていけたらと。

懲りずにお付き合いいただけますと大変ありがたいです。

ブログも、FBやツイッターについつい投稿をさささっとしてしまい、
更新が遅れ遅れになってしまっておりますが、
じっくりと新しい年も書いていけたらと思っております。

 


皆様にとりまして、素敵な新年になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください