岸本南山先生のお教室の発表会でした!

12月15日。

赤坂の会場で岸本南山先生のお教室の発表会。

 

今年も福田優子ちゃんと一緒に助演させていただきました。

(岸本先生も、優子ちゃんも学生三曲からの演奏仲間です!!)
お弟子さんたちともすっかり顔なじみ?
気心も知れきて、お会いすると、ほっこり。
毎回、皆様の上達ぶりにもびっくり‼️

音の質もかわってきて、合奏にもますます慣れてらして、
人前で演奏する度胸もついてらして!
それもそのはず、皆様つぎつぎ師範試験に合格・・・。

 

今回は箏、三弦、17弦フル稼働。
岸本先生から頼まれる曲は、
なぜか経験がないものが多く、今度は何が来る?と怯えています。

笹露〜ながらの春〜二つの田園詩〜等等・・・でした。

椅子で三弦という慣れない状況も良い勉強となりましたが、
楽譜の順番を一枚間違えて並べてしまい。
超ドキドキの場面も。

あ〜いつもまったく頼りにならない助演だす?

 

宮城道雄の「春の訪れ」を意外なことに
初めて尺八と合奏しましたが新鮮で楽しかった?

トリを飾った岸本先生の独奏。

細かい細かい音色、音質、音程まで丁寧で心地よく、
やっぱりすごいわ〜!と感動でした。

演奏前にいろいろな奏法を実践付きで説明してくださったので、
初めてのお客様は、ますます楽しめたと思います。

ところで、夫氏今回も暇そうだったので、
送り迎えを頼んだのですが、
ここでも岸本先生のお弟子さんたちに
「サックスと尺八」について熱いトークを繰り広げていました、笑。
その脇でお着物をたたむキッシー先生がシュール!
(これアップしてよかったかな・・・?

楽しく有意義な時間を本当にありがとうございました。
螺鈿隊の演奏会が近く、準備やら練習やらで、打ち上げに参加できなかったのが
ほんと残念でした〜〜〜!!!?。

岸本先生、第6回目の発表会おめでとうございます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください