螺鈿隊の出会い。

22年前の写真‼️螺鈿隊ののちの誕生につながる(おおげさ、笑)最初の演奏!
一恵先生と一緒にフランスのミュルーズへコンサートツアー。
あじゅ大学2年、かじ、まゆ大学4年。

詳しく書くと長く
なってしまうので・・・・やめときますが。
当日はもちろんブログもないので、
文章での記録は残ってないな〜〜。
写真だけは、いろいろ撮っておいたので、よかった!!

私は大学の卒論の締め切り間近のため、
飛行機の中で卒論を書いていた記憶・・・・。
そのこと、すごい印象に残っているらしく、あじゅがいつも話しています!笑。

ほんとあせっていたわ〜。


あじゅは、当時近々の学生三曲の演奏にむけて、
控え室でコンサートとは関係ない「壱越」を猛練習していた、笑。

すごい上手だな〜〜〜と眺めていた私でした!!

このツアーの為の合同練習のために、
初めて一恵先生のもとで、3人は顔を合わせたのだ。
あまりにおもしろい衝撃の出会いだった、笑。
(おもしろかったのは、梶リーダーのことですが、笑)

しんくんは、この時ちょうど内弟子期間。
お留守番してくれていたのだ。

あとから、自分も行きたかった〜〜〜と文句いっていました、笑。

フランスから戻ってくると、
成田で夫氏が待っていたのですが、(見送りの時も、一緒についてきた、笑)
「お〜〜〜あなたも一緒に来なさい!!」みたいになって、笑。
そのまま一緒に一恵先生宅に!!

そして、先生の御宅で、メンバー皆で
お蕎麦をご馳走になりました。

その時、ちょうど忠夫先生もいらして、
お土産話等しながら・・・・

なつかしいな〜〜〜。

その日が、夫氏の沢井デビューでした、笑。

(デビューの日に、忠夫先生と・・・・おそばって・・・・すごい!)

数ヶ月後の3月に結婚したのですが、
婚約者を紹介・・・・

みたいなかんじになったのでした、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください