ショートケーキ?

長女のおかし作り熱は上昇しているのか、これで落ち着いたのか
(時々つくるというペースができてしまったということ)
よくわかりませんが、

レッスンからもどると、ショートケーキができあがっていました、笑。

いったい、いつのまに生クリームとかゲットしているんだ??笑
さすがに、いちごは値段高いとおもったのか、
缶詰のみかんやパイナップルを使って、デコレーションしていました。

う〜〜む、正直なところ、
生地の甘さが気になりましたが、
(レシピ通りにつくると、生地甘めになるので、
生クリームの甘さが加わることを考えて、
私が作るときは砂糖をマイナス20〜30パーセントにしています)

ちゃんと膨らんでるし、
なにより生クリームの泡立ち具合は甘みがいいかんじでした。

ショートケーキを作ろうとすれば、
なんとなく、おおごとになるのですが、
時間はかかるけども気軽に作っている長女をみていたら、
なんでもそんなかんじでやってしまうというのが、いいのかもな〜〜と。

今度は、おかし作りの熱を、おかずづくりにも・・・ちょっとむけてもらいたいな・・・笑。

(自分が楽するため・・・ですが?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください