ナン・・・・の話?

ほんとにどうでもいい話です。

ハギー先生のライブで
美味しいカレー&ナンをいただいたのですが。

そのナンがよほど美味しかったからなのか、
タイムリーだったからなのか、
おとといあたり、
夫氏が高田馬場にある成城石井で真空パックに入ったナンのセットを買ってきました。
(どうして、こんなおしゃれなスーパーが高田馬場にできたのか、
七不思議の一つ。
数年前に、気づいたらできてた。)

ちょっと小ぶりで、カレー屋さんのよりも、ぷっくりしている。
あまりナンぽくないな〜。
なんて見ていました。

翌朝、朝食に夫氏は子供達にナンを出しました。
(おかずに目玉焼きを、そして、果物の梨も切っていましたが)

どの子も口をそろえて、

「え??なにこれ??

ナンだけ??

カレーは??

え??ナンだけで食べろと??」

キョトンとする夫氏。

ナンをナンだけで食べてなにか悪いんだろ?
どこかおかしいんだ??

とでも言いたげな、ほんとに不思議そうな顔。

その時、私の気持ちは、子供達に同意!笑。

だって、ナンてカレーと一緒にたべるよね、普通は。

(本場のインドでは、または、ナンに精通している方達は
いろんな食べ方をご存知かと思いますが。
我が家は、ナン=カレーと一緒・・・
程度のナンとのおつきあいなので・・・・)

子供達ぶーぶー言いながら、
一応食べていましたが。

さて、その日の夜中、テレビを見ながら、
箏の爪輪を取り替える作業等しながら、
Youtubeも聴きながら・・・
(ながら作業ばっかり・・・・笑)

お腹が空いたので、
その、ナンとやらを、トースターで温めてたべてみたところ。

美味しい!

ちょっとふっくらしているのが、また良い感じで、
何もつけなくてもすごく美味しい。
てことで、2枚食べてしまったのです。
夜中の2時ごろ。

ナンをナンだけでたべるのもアリだ。
ちょっと夫氏に同感。

その後、グダグダとして、3時ごろ、
お弁当用のお米をセットして寝ました。
(このあたりの話は別の方向へ進んでまして、
それはFBの夫氏の記事とリンクしています。)

・・・・・翌朝・・・・(つまり今朝)
夫氏がまたまた、朝食にナンを出しているではありませんか!

けっこうしつこい。

そしたら今朝はなんとカレーつき!!。

進化してる!笑

 

いつカレー作ったの??
昨夜の夕飯は鍋だったけど。

聞くと、私が5階で箏の練習をしている間に(それも夜中ですが)
少量つくったのだそうです。
3人分くらいの小さな鍋にカレーを。

で・・・・子供達。

「え・・・・朝からカレーですか・・・・・」

と結局、ブーイング、笑。

三女にいたっては、

「ナンはいらない。ご飯にカレーかけてたべる。」

 

 

 

 

ちょっと夫氏気の毒、笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください