チョコミント?大好き!

チョコミント大好きなのは三女。

次女も、まあ、好きですが。

私は・・・・・・あまり・・・・得意ではないです。

というか、そういう文化が私が子供の頃にはなかったので
なんだか慣れていません、笑。

だって・・・
アイス、ただでさえ冷たいのに、さらに、スースーするなんて!!

ミントは・・・・ガムや歯磨き粉だよな〜〜〜

という先入観が邪魔します。

でも、三女にとっては、小さな時から(今も小さいけど)
珍しくないフレーバーなのでしょう。

コンビニとかでチョコミントアイスみつけると
すぐそれを買います。

私にとっては・・・・ちょっと信じがたいチョイスなのであります、笑。

さて、夏休み最後の平日。
小学校の姉たちは、すでに学校が始まっていたので
(新宿区の区立小学校はほぼ9月になる前に新学期スタート)
三女と二人でお散歩。

まんまとサーティーワンアイスクリームまで連れて行かされました、笑。

そういう交渉・・・・うまいな〜〜〜三女は。

コンビニのアイスで済ませたかった私でしたが・・・・・負けました。

すると、毎月31日はサービスデーなのですね!!
ダブルのアイスが割引!!

三女が選んだのはやはりの

「チョコミント」

そして、

「ポッピングシャワー」。

ピッピングシャワーというのは、
口のなかでパチパチ弾ける(昔そんなお菓子がありましたね。今もあるかな。パチパチパンチ・・・
といかいう駄菓子。好きでした、笑)粒が入っています。

なんというか、すごい組み合わせ、笑。

それにしても、こんなにちっこい子が
よくダブルのアイスなんて食べられるな〜〜〜。
(一応、ジュニアサイズではありましたが)

私は見ているだけで、ちょっと胸焼けしてきました・・・笑。

ビールの方がいいや!笑!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください