きゅうりの酢漬け?

名前はわかりませんが・・・・・

あまりにも簡単でさっぱりおいしいきゅうりの酢漬け。

今月はじめに、内弟子同窓会がありまして、
その二次会でカートさんの御宅へうかがったのですが。

そこでいろいろなおつまみを出してくださったのですが、
なかでも気になったのが、きゅうりのピクルスのような
酸っぱくてさっぱり、でも少し甘い・・・・

食べたことあるような、でも初めて!!
という一品に出会いました?

一目惚れ〜〜!!

改めて

一味惚れ〜〜!!?笑。

お酒と一緒だったからか、
けっこう肉食的な一次会だったからか、
そのさっぱり具合がたまらなく美味しくて、
カートさんにレシピを教えていただき、
早速トライ!!

すでに3回くらい作ってます?

つくるも何も簡単すぎるのですが・・・・・。

きゅうりを切って、
塩もみを少々する。

器にいれて、酢をどばどばかけて、
はちみつを適当にいれる。

ざっつおーる!!

はちみつの量は好みですが
ちょっと酸味が強すぎるなと思ったら、
あとから足すこともできます。

大さじ数杯・・・・くらい入ってるかな〜〜。

翌日くらいが美味しいかもしれないですが、
作ってすぐ・・・・でもそこそこちゃんと味します!

2、3日は冷蔵庫で持つよ!と言われましたが、
私は4、5日たべても平気でした、笑!

簡単すぎるので、きゅうり5本くらいつかったので、笑。

いわゆるピクルス・・・・みたいな、凝った味がするほどではないのですが
ちょっとした箸休めに、食事のアクセントにぴったりです。

カートさんは、お料理も上手なんですよね〜〜〜。

また何か教えてもらおっと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください