その気に?

子供演奏会が終わると、大体毎年恒例で
娘たちが、実家へ泊まりに行くのですが、今年も。

3泊4日の水戸合宿です。

(実家はただいま水戸に移っております?ので、近いです!
仙台はということで、ほとんと行かなくなっております。
今年の秋に、演奏で行く予定でありますが・・・・それもかなり久々!)

さて、息子たちは3人、家にいますが、
なんという家の中の静かさ。

おどろきの平和さ!笑。

もう、三女も年長さんになったので、
子育てとは言っても、お世話はする必要はないし(オムツやら授乳やらという意味で)
抱っこの必要もないし・・・・
手がかからなくなったな〜〜〜と思ってきてはいたのですが、

いなくなってみると、
あ〜〜〜いる時は、どんだけ賑やか(うるさい、笑)だったのだろう・・・・と
その差に驚きます、笑。

ということで、たまにはお盆の時期、
レッスンも3日間くらい、完全お休みにして、
どこかでかけようか(一泊位、近場に行ってみるとか)
とも相談していたのですが、
なんというか、
子供がいない間に、(いないと行っても息子たちはいるけど、もう大きいので、
いるというかいないというか、笑)
どこか親だけで行くのもね〜〜〜〜
不思議と気が進まない感覚。(私も夫氏も)

子供に悪い気がする・・・という感覚になる自分に正直驚いた!笑
私も一応母親だったのか!笑

仕事で数日家をあけるときは、そういう気にはあまりならないのですが
(この場合は、家に夫氏はいるので)
遊びで・・・・となると、それとは違う気持ちになるもんなんだなあ〜。
これじゃ、いつになっても遊びの計画がたてられないじょ・・・笑!!)

そんなかんじで、なんだか話がすすまず、笑。

結局、レッスンもほぼ連日、数コマ行うことになりまして。
(おかげで、体験レッスンもできたりと、ちょっとゆとりがありました)

でも、なんだか、なにもないのもね〜〜〜

と夫氏が急に思い立ち、

「映画いってみるか〜〜〜。トムクルーズやってるよ。夜のなら、今から間に合うよ〜」

てことで、夕方6時ころ思い立ち、
そそくさと車で新宿へ。
そしたら、映画館の駐車場は高さ制限でうちの車は入れず!!

「だから、電車で行こうって行ったのに〜〜!!」と私は文句、笑

「だって、車の方が楽だと思ったから、車にしたんだけど・・・・」と夫氏。

「たしかに、楽だけど、パーキングが遠かったら同じじゃん!!
南口から歩く方が早かったら、駐車料金だけ無駄じゃん!!
も〜〜〜下調べ甘すぎ!!!!」と私。

とはいえ・・・・ここで大げんかしてもしかたないので、笑、

「ま、いっか。」

なんとかみつけたパーキングは数時間で3000円?

家からこんなに近いのに3000円て・・・・・笑。

タクシーにした方が安いじゃん!!

なかば大笑いしつつでしたけどね〜〜〜。

計画性がないと、こうなるわけです。はい。

映画館の近くのバーのようなイタリアンのようなところで、
軽くご飯食べて(ビールのんで、笑)

なかなか素敵なお店でしたよ。

名前は忘れたけど・

さて、見たいとは思っていたミッションインポッシブルの新しいやつ。

おもいがけず、映画館でみることになり、ちょっと楽しみでもありましたが、
そもそも、アクション系は私はあまり興味はないので、
果たして、寝てしまわないか・・・・・チケット代のもととれるか・・・・
不安もありました。

う〜〜〜む、ストーリー展開が以外に複雑で・・・
これまでのこのシリーズも一応ほぼ全てみているけど・・・
それでも、むずかしいなあ。

横で、真剣な眼差してみている夫氏でしたが、
あとで聞いたら、彼も、ストーリーの半分も理解できていなかったそうです。

いや〜〜〜バカ夫婦なり

彼にとっては、横文字の個人の名前が頭に入りにくいらしく、
誰が誰やら、全然わからないじゃないか〜〜〜と文句行ってました。

(ゆっても、5名くらいしかメジャーな人はでてなかったんですけどね・・・・笑)

夫氏にしたら、とりあえず、トムクルーズが、走って飛んで悪党をやっつけるシーンがあれば

それで十分だそうです。

そんな適当な気持ちでこれまで見ていたのか!!と呆れましたけど。

(007も、ミッションインポッシブルも、彼は大好きなので、もっと深い見方を

していたのかとおもっていましたが・・・笑。やっぱり浅い人でした)

はい・・・・トムクルーズはやっぱり素敵でした?

(私はこれだけで大満足・・・・・もっと浅い・・・・笑)

さて、ロビーで、こんな写真をとってよろこんでいた夫氏です。

 

 

 

「違和感ないね〜〜」と割と評判です、笑。

手にはレジ袋とポップコーン(キャラメル味)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください