三男運動会。

今年の運動会もラスト。(あ・・・秋に幼稚園のあるけど)
中学校の三男編。

どうしようかな〜〜〜行こうかな〜〜〜やめようかな〜〜〜〜
迷っていたのですが(理由はいろいろありますが・・・笑)
一応時間は午前中空けていたので、
夫氏が行くぞ〜〜〜というので、のこのこ行ってみました。

妹軍団も一緒です
彼女達にとっては兄達の運動会は、応援のために行くのではなくて、
ピクニック感覚です。
端っこにレジャーシート敷いて、お菓子たべて、遊ぶためのイベント。

まあ、本気で応援されても、びっくりなので、それでいいんですけど。

ついた頃にはメインの種目は終わっていて(徒競走とか)
でも、やはりこの賑やかな雰囲気を外で感じる空気は非常に気持ちの良いもの。
結局午前の部終了まで楽しんでしまったという、笑。

あれ〜〜なんか、走ってるけど、何年生だろう〜〜〜
なんて、娘達のレジャーシートから眺めていたら、よくみると3年生っぽい。
全員リレーかな??

近づいてみると、ちょうど三男が走るところでした、笑。

あ〜〜〜よかった、走る姿みれたみれた!
そしたら、メンバーが足りなくなったみたいで、
もう一回走っていた。
お〜〜〜〜2回みれたぞ。よしよし。

みたいなかんじであっさり終わりましたね〜〜〜。

何が楽しかったって、やっぱりいろんなママ友にお会いできて、
久々だったりすると、興奮してしまって、子供の種目忘れて、
ついつい大きな声でおしゃべりに花が咲いてしまう、笑。

でも、それがいいのですよ?

三男は結局3年連続、運動会実行委委員をしていました。

彼は中学では部活に入っていないし、
委員会活動も全然していないので、
何かしないといけないのですが、毎年、この役割を選んでいます。

そのためなのかなんなのかわかりませんが、
家では全然運動会にむけて、盛り上がった雰囲気とか、気合い入っている風には見えなかったのですが、
わりと、ハッスルしていました、笑。

中でも、綱引きの時に彼のひっぱり方がおもしろかった。
独特なスタイル。
はたして戦力になってるかどうかはわからないのですが、
必死感はかなり伝わってきましたね。

あとは、リレーの時に、「つぎ、おまえね〜〜!」なんて、背中をおして、ピッチに(あれ、陸上ではピットとは言わないか・・)に誘導したりと。

お〜〜〜一応、クラスにちょっとは貢献しようみたいな気持ちのあるのか。

よかったよかった。

というかんじでした?

そうそう、お義父さん、お義母さんもいらしてました〜〜〜!!
なんといっても近いですし!はじめて中学校の運動会みていただけて、それもすごくよかった?

先日のサッカー大会に続き、
やっぱりスポーツもいいな〜〜〜と感じる6月でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください