白玉ブーム?

家庭科の授業で白玉をつくるんだ〜!!

と数日前からすごく楽しみにしていた長女。

実際、とっても簡単でとっても美味しくて、やっぱり家で作ってみたくなったようで・・・・・

早速、帰宅してすぐに、スーパーに白玉粉を買いにいった彼女。

そして、こんなかんじに盛り付けて、
家族に振舞ってくれました。

教わった通りに、きっと、作ったのでしょう。
サイズもわりとととのっていて、ちゃんと中央がくぼんでいて・・・・。

つるんととっても美味しくいただきました。

つぶあんは、缶詰です?

明日は4袋位、白玉粉を買ってくる!!と豪語しております、笑。

確かに・・・・家族八人だと、あっという間になくなってしまう・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください