シンガポールのジャズシンガー、Rani Singamさんのライブ‼️

シンガポールのジャズシーンで大活躍のRaniさんが、
はじめて日本でライブを行いました。

石井彰さんと共演ということで、これは、ぜひ聞いてみたい!と!
普段、ボーカルの方が入るジャズのライブにはほとんど行ったことないので、
ドキドキ〜!!

2nd ステージになんとか間に合いまして。

とにかく、とにかく、
こんなに幸せな気持ちになるなんて〜〜!!
ライブ中も、終了後も、興奮冷めやらずでした。

石井さんが書いてらっしゃったのですが、
まさに「シンガポールの太陽」のような女性?

深くて、やわらかくて、ダイナミックな声。
かつ繊細でかろやかに歌いきる。
なにより、表情、表現がとことん豊か!

はじめて聞く曲多く、しかも歌詞は英語なのに・・・(そりゃそうか・・・・笑)
ひじょ〜〜〜にわかりやすいんです〜!!
彼女の表情をみているだけで、
その曲がどんな内容かわかってしまうくらいです。
(英語にわからない単語があっても、笑)

そして、飾り気のない最高の笑顔。
一度会ったら、聞いたら、誰もがファンになってしまうでしょう?

光栄にも、少しお話もさせていただきまして?。

きっと、すぐまた日本でライブをしてくれるでしょう。
とっても楽しみです!

CDももちろんゲットいたしましたです!!

ピアノの石井さん、ベースの須川崇志さん、ドラムのDarren Moore さんの
演奏の素晴らしさは言わずもがな。

(須川さんのベースはずっと聞きたいと思っていました!!
お若いのですが、超一流のベース&チェロ演奏家。
クールなイメージだったのですが、演奏中になんども出るはじける笑顔、
ソロでの迫力の演奏・・・・・イメージを良い意味で裏切られたかんじ!!
もちろんクールな雰囲気も漂っていましたが〜。
内に秘めたすごさを感じずにはいられません。)

メンバーみなさん、
Raniさんの最高のパフォーマンスの中で、
本当に楽しそうに演奏なさっているのが印象的でした!

そしてそして、今回はじめて伺ったライブハウス「Absolute Blue」。
池袋駅からなんと徒歩1分程!

お店の雰囲気といい、お店の広さといい、音響といい、
なにより、お店のママさんがあたたかい〜〜!!

こんな近くに、こんな素敵な空間があったなんて❣️

また行きたい!

Raniさん、きっと近い内に再来日なさるでしょう。
待ちきれない〜〜〜!!

あ〜〜〜〜またまた興味の範囲が広まってしまった・・・・^^;。
ジャズボーカル・・・・いろいろ聞いてみたくなってきた〜〜〜。ライブで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください