ぽくなってきった!

長女のおかし作りは・・・・けっこうしつこい、笑。

シュークリーム作るのに失敗したのが、
よほど気になっていたのか・・・・

今回は絶対成功させる〜〜〜〜と
別のレシピを図書館でかりた本から探し、
3度目のシュークリーム作りに挑戦。

私自身、シュークリームをずいぶん過去に2度挑戦して、いずれも大失敗。
何回つくっても成功する予感がしなかったので、
以来、すっかり冷めてしまって、きっと2度とつくらないだろう・・・・笑
と思っていました。

ので、3度目とはいえ、きっと失敗しちゃうんだろうな〜〜〜と
思って、眺めていたのですが・・・・・

ムムム〜〜〜〜〜。

なんか・・・・・・確実にシューらしいものが焼きあがった!!

前回と前々回は、しけったクッキーみたいなのができあがりました、笑。

今回、膨らみはまだ足りなそうだけど、
ちゃんとひび割れてるかんじといい、中の空気感といい、
けっこう・・・・・シュー・・・・・っぽい!!

けっこう驚きました。

前回とはまた全然違う分量の材料、作り方だったらしいです。

あと、数回つくったら、かなり、いいかんじになりそう?

そして、カスタードをつくるのは、すっかり慣れているようで、
何てことなしに、作っていました。
(電子レンジでつくる・・・・という超簡単そうなもの。)

彼女のこのしつこさ・・・・・何かに役立つといいな・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください