先日の雪はほんとにすごかった!!

あっという間に一面が銀世界で、なんとも素敵な景色がひろがりました。

子供たちも大喜びでした。

雪に慣れていないので、
パウダースノーだろうと・・・
ボタ雪だろうそ・・・・

雪は雪・・・・らしく・・・・

ようしゃない遊び方でたのしんでました。

降ったその日は、雪だるま、かまくら・・・・・いずれも小型サイズですが・・・・
手袋もしないで、寒そうな格好で、下校後、即効でつくっていました。

そして・・・翌日は・・・

雪合戦をしようと、
長女と三女が、もう半分とけていて、
かなりのびしょびしょな雪とともに、
はしゃいでました。

雪合戦も慣れてないので・・・・

とけてきた雪だるまを、そのまま投げるという荒業・・・・

どう考えてもデカすぎ!!

というか、用途を間違えてるし〜〜〜〜笑。

3時間くらい、ずっと遊んでました。

さて、雪になると、楽しみなのは、教室から目の前の大学のお庭の景色を眺めること。

やはりやはり、今回も素敵な雪景色がひろがっていました。

東京にいながらにして、こんなに雪を味わえたのも、貴重です。

夫氏は、朝はりきって、雪かきをしていました。

(ちりとりで、笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください