立方体

受験シーズンで、長男の塾もちょっと緊張感が出てきています。(ちょっと(*´∀`))。

12月になってから、中学3年生が最後の追い込み時期ということで、
数名、塾に入りました。

他の塾にもずっと通っているのだけど、個別でも見てもらいたいということで。

中学3年生はマンツーマンでやってます。
数学等、わかりやすいと生徒さんに言ってもらえて、
嬉しそうな長男であります。

さて、体調を崩した長男の代役で昨夜は夫氏が講義〜。

はりきって事前に都立高校入試問題を解いていました。

(わ〜〜けっこうむずかしいな〜〜〜と言ってました(*´∀`))

終了後はトークタイムみたいになって1時間近くも延長したそうですが・・・・。

貴重な受験生の時間は大丈夫だったろうかと心配(*´∀`)

その後、病み上がりの長男&次男・三男たちとファミレスへ。
(時間は23時ですが、皆がっつり肉とか・・・・・肉とか・・・・・肉とか・・・・・・・いただきました^^;)

話題はなぜか「立方体」の書き方。

次男の書き方が変わりすぎていて、みなで驚愕したのでした〜。

とそのことをFBにもアップして、
長男、次男、三男の「立方体」の書き方をイラストで書いて、
夫氏が
「みなさんはどう書きますか」みたいな質問をしたところ、
なんと、変わりすぎていると思っていた次男の書き方をしている方達も意外に多くて!!!

さんざん、次男を変人呼ばわりした私たちは・・・・ちょっと反省したのでした、笑。

そして、もっと変人だったのは・・・三男だったということも判明しました。

三男て・・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください