仲間との忘年会

忘年会、今年最初で最後の忘年会!!

(あれ・・・・私友達ほかにいないのか??笑)

和楽器仲間との忘年会。

この数年、毎年恒例になっています。

どんなに忙しくても、翌日仕事があっても、体調悪めでも(笑)
なんとかして逢おう〜〜!!

という皆の熱意により実現しているこの忘年会。

ほんと、皆(私以外・・・・^^;)、超活躍中の忙しいメンバーなので、
よくぞこんなに集まれたな〜〜〜。

どうしようもない、たわいもない話もたくさんしましたが、
けっこう音楽・和楽器について、やっぱりそれぞれ熱く語りました。

私自身は小浜くんといろいろジャズについて語ったのがすご〜〜く為になりました。

そして、3次会まで進むと、話はどんどん深くなっていって・・・・

ほんとに皆、いろいろ考え、悩み、和楽器に取り組み、仕事としていること・・・・
同じ悩みも多いんだな〜〜〜って。

そして、すご〜〜〜く素朴なんだけど、

「おれ・・・・どうして、うまくならないのかな〜〜〜って、思うんだよね〜〜〜」

ととある人が。

「おれもそう!!」

すかさず

「私も!!」

(皆、超うまい人達なのにね・・・・・)

「今日も5時間位練習してから来たけど・・・・・・ほんと、自分て下手くそだな〜〜〜って思うんだよね〜〜〜」

するとほかのメンバーが

「おれ、心に決めてることがあるんだけどさ・・・・
へたでも、なんでも、とにかく、一生あきらめない・・・そ
れだけは思って続けていこうって思ってるんだ」

3次会の席で・・・・・こんな話がでてきて。

なんだか、とってもいい時間でした。

練習しても練習しても心配・・・・・

コンサートの前は一日15時間練習していた・・・・・という忠夫先生。

どんなに天才と言われる人でも、
活躍している人でも、
一流と言われている人でも

やはり努力、練習・・・・・・

あきらめないこと・・・・

そこなんだなよな〜〜〜。

こんな話を超真剣にできる仲間・・・・ほんとにありがたい。

ところで、3次会は焼肉でしたよ〜〜〜笑。

3次会まで残っていたのは

螺鈿隊(笑)(ほんと仲良しだよね〜〜〜と言われました、笑)、
コミちゃん、小浜くん、すいほうさん。

あ、でも時間的にはスタート早かったので、
そんなに遅くなかったです。

帰ったら夫氏起きてましたし。(一度寝て、また起きてたというのが正しいけど・・・・笑)
長男も忘年会あったようで、私より、ちょいと早く帰ってきてたみたいですが・・・・

3人でデザート食べて寝ましたとさ・・・・笑。(それでも食べる私でした)

これでまた来年も頑張れる!!
そう思える忘年会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください