猫の今日この頃。

猫たち、とっても元気にしています。

じつにゆ〜〜〜っくり、の〜〜〜んびりの歩みで、
私たちに慣れてきている気配はありますが、
まだまだ、ぜんぜん、そっちはそっち、こっちはこっちですよ〜〜笑。

たまに、箏の方へよってきて、じっとながめたり、糸をかじろうとしたり、
のぼろうとします。

特に、私が押し手をしようとして、左手を動かすと、妙にそれに反応して、
そこめがけて、手をだそうとする・・・・・。

なんだとおもってるんだろうか?笑

寒くなってきたので、ブランケットを猫のケージに入れてみたら、
やっぱり、そこを気に入って、2匹でくつろいでたり・・・・・。

ケージから出ている時間もけっこう長くなってきました。

そして、なかなかケージに戻らなくなってきたのですが、
おもしろいのは、
部屋で動きまわる猫たちをケージに入れるのが得意なのが三女!

妙な波動を出すのか、静かに、すばやく、三女が促すと
なぜか、すぐケージに入ってくれる。

夫氏がやると、かなりオオゴトになるのに・・・・笑。
大きな声で追い立てるみたいな・・・・笑。

私の場合は、えさでつる・・・・・笑。

三女の自然な誘導には全くかないません^^;。

三女と猫の関係性、非常におもしろいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください