エピぱん!

ベーコンエピの差し入れ(*´∀`*)

ハーブ入の物も!!

Oさん、よくパンを焼きますが、
天然酵母を使用してこのところは焼いているとのことで、
酵母について、ちょっと聞いてみましたが・・・

奥が深そうです〜〜〜〜。

イーストというのは、なんとなくわかるんですが・・・・

酵母・・・・は名前しか聞いたことないです・・・・・。

どんな物体か・・・・わかりません・・・・・(*´∀`)。

一度つくると、勿体無いので、消費をするためにもパンを焼くそうなのですが・・・・・
それができるというのがすごすぎます。

しかも現在・・・・手ごねだということで・・・。

貴重なエピパンですが・・・・トースターとで軽く温めて・・・・
あっという間に・・・・・(ひとりではないです・・・・・娘たちに見つかる宿命・・・・笑)・・・
夕食前に・・・・・完食。

おいしいです。
もやはシェフの腕前ですね!!

今回はワインまで待つことができなかった・・・・・

そういえば・・・うちのホームベーカリー・・・・この数ヶ月・・・・お休み中だ〜!!!

夫氏に・・・・ちゃんと焼くように伝えようっと!!

(こういう点でも、彼は熱しやすく冷めやすいな〜〜〜)

ところで、こちらのエピパン、かわいい透明の袋に
シールがたくさん貼ってあったのですが・・・・
パンを食べる前に、娘たちが、すごい勢いでシールを剥がしていきまして・・・・・
勢いのあまり袋もやぶれまして・・・・・

袋のまま写真が撮れなかった〜〜〜〜〜涙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください