赤福♡

Aさんが、おばあちゃんのところに行ったお土産です〜〜〜と

赤福!!

大大大好物♡

おばあちゃんのところから、新幹線で戻ったその足でレッスンに来てくれました。

高校2年生(^^)

ゆかた会では「飛躍」に演奏参加予定です!
久々の参加なので楽しみだな〜〜。

Aちゃんは、すご〜〜〜い指がやわからかくて、反り指。
最初はなかなか反らしきれずに、しばらく苦労したのですが、
今ではすっかり良い角度が身についていて、嬉しい限りです。

基本が正しく身についてさえいれば、
この後、箏をどこで続けていくにしても、
困ることはなく、曲の演奏に集中できる!!

Oくんとおなじく高校2年生。

来年どうなるのか、
その後はどうなるのか・・・

箏を続けるのか、それとも・・・・

どんなケースもあり得ますが、
もししばらく休んで将来再開というときにも、スムーズに再スタートできる、
そんな力をつけてもらえたらいいな〜〜と、子供や中学生、高校生のレッスンでは
心がけるようにしています。

でも・・・

できたら・・・・・・・続けてほしいな〜〜〜〜笑。

ヘヘヘ。

さて、めずらしく、頂いたものと、自分の写真・・・・笑。

なんだか、疲れきっている風貌ですね〜〜〜。

明日の子供コンサートにむけて、なんだか、いろいろ準備やら、子供たちの対応やら、
いつも前日は落ち着きません〜〜〜〜。

で、急に夫氏が、朝仕事行かないといけないから、
途中からしか会場に行けない〜〜〜と言い出すものだから・・・・

すべての計画が崩れております。

子供みな連れて朝から行くのは、ちょっときついな〜〜〜。

次男は朝は部活で使い物にならないし〜〜〜

長男はさらに早く行って手伝いするらしいし〜〜〜〜

三男は・・・・一応一緒だけど・・・・・あてにならん・・・・笑。

頼みの綱は長女か??笑。

開演までの数時間、持つかな〜〜〜〜。

とか・・・・・

昼食どうしようかな〜〜〜〜・・・・とか〜〜〜。

こういうことも、あまり考えないほうがいい!!

とりあえず

赤福で・・・お茶〜〜〜♡

ところで、三女だけ・・・・・黙々と練習しています、笑。

福寿草を一日10回とか20回とか決めて勝手に練習しているのですが、

いまはまっている回数は14回!!笑。

どうして14回なのか、よくわかりません。

そして、1回弾き終わると、機械のように、すぐに2回目をひきはじめる。

おもしろい〜〜〜〜。

我が家にやっと練習好きな子がでてきたか〜〜〜??

いや・・・・今だけか??笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください