サックスセッションライブ!!!

日帰りで甲府に行ってきました!!!

「甲府」という響きが・・・・最近すごく好きです(*´∀`)。

(ワインもおいしいし!!)

さて、夫氏のサックスの先生、萩原先生のお教室の皆様のセッション大会でした。

セッション大会というのは・・・・・

ピアノに伴奏で入っていただき、セッションするということであります。

(なかには、CDを持ってきて、それに合わせる方もいらっしゃいます)

とっても和気藹々とした雰囲気のパーティでございまして、
皆、飲み放題でじゃんじゃんアルコールもいただきながら、
他の方の演奏を楽しみ、そして、自分もほろ酔い加減でサックス吹いてしまう〜〜〜

という、もう最高のわきあいあいぶりです!!

あ〜〜〜こういうかんじいいな〜〜〜。

さすがに・・・箏は・・・・・アルコール入ってからはきついですが・・・・(*´∀`*)

約30曲ありますが、

サックスは楽器の入れ替えもないですし、調弦替えもないですし、
一曲の演奏時間も数分なので、3時間にぴったり収まる!!

いいな〜〜〜〜と、また他の方達とはついつい違った目線でみている自分がいました。

さて、今回は、まだ夫氏はセッションには参加しませんので、
ほんとに聴きにいくだけという、なんとも気楽な参加スタイルでした!!

そして・・・私は習っているわけでもないのに・・・
来てもいいですよ〜〜〜〜ということで・・・・大喜びでついて行ったのでした。

萩原先生はず〜〜〜っと、客席前の端で、生徒さんたちの演奏をすごく嬉しそうに聞いていました!
時々、カホン(という打楽器)で、リズムを打つお手伝いをなさっていました。

そして、セッション相手のピアニストはぬあんとぬあんの、大人気ジャスピアニストの神田恭子さん!!
(いつも萩原先生と演奏なさっている、それはそれは、素晴らしいピアニスト!!)

そんなすごい方とセッションできてしまうというお教室!!

生徒さんたちと交流させていただきましたが、

「こんなこと、普通ありえないですよ〜〜〜!!!すごいラッキーです、私たち!!」

と。

神田恭子さんも、ものすごく楽しそうに演奏なさっていました。

それにしても、素敵な方〜〜〜♡

え〜〜〜〜せっかく、行ったので、なるべく多くの方とお友達になろうと思いまして、
積極的に声をかけたり、おはなししました、私!!

なのに・・・・夫氏こういうときは、わりと小心者で・・・・・
自分からなかなかグイグイいかない。

なんで、習っているわけでは無い私が積極的に交流すんだべ〜〜〜〜(何弁??笑)

と思いつつ、お陰さまで、多くの方と顔見知りになりました〜〜〜。

もう、私が習っちゃおうかな〜〜〜と思うくらい、
教室の皆様の良い方ばかりで、
サックスへの愛に満ちて、そして、ハギー先生をすごく尊敬し、
素敵なお教室だな〜〜〜って思いました。

それにしても、こんなにすごい演奏家のハギー先生なのに、
指導もすごくたくさんなさっていて、
今回も30曲にもわたる曲数!!

レッスンへも力をすごく注いでらっしゃるごようすを見て、
私ももっとがんばろう〜〜〜ってすごく思いました。

さて、運転は夫氏ですので、夫氏はソフトドリンク・・・
私はビールやら、バーボンやら、ジントニックやら〜〜〜〜

あ〜〜〜そうか・・・酔にまかせて、いろんな人と交流できたのか・・・・笑。

そうかもしれない・・・・笑。

お料理もいろいろ出まして、
中でも、このビーフシチューが、絶品!!!!!!

あ〜〜〜こんな幸せな時間てあるのだろうか。

さて、次回以降の発表の場では、いよいよ、自分も出たい〜〜と思った夫氏のようです。

とにもかくにも、新しい世界が広がって、すごく嬉しいです!!

8月には、またハギー先生のライブがあります。

楽しみすぎる〜〜〜♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください