子供の日。

今年もこどもの日が終わりました。

今年もこどもの日らしいことはしないで終わってしまいましたが・・・・・・(*´∀`*)。

幼稚園に飾ってある大きな鯉のぼりが唯一のこどもの日らしさをくださいます。

ありがたや〜〜〜〜。

毎年、この時期に思い出すのは
長男の初節句。

2月生まれなので、
生後三ヶ月の5月5日が初節句。

ちょうど首がすわってくるかどうかの時期。

お義母さん、お義父さんからいただいたマンションのベランダにかざれる鯉のぼりを飾って、
写真をたくさん撮ったな〜〜〜。

そして、もはや、こどもをおもちゃにしまくっていた若夫婦・・・笑。

たまごクラブひよこクラブの付録だった、
紙製のこんなものを着せて大笑いしてすごしていたのでした。

あ〜〜〜懐かしい。

たしかこのころは神奈川の菊名の社宅にいた頃。

一恵先生のレッスンも出産後、再開したころです。

チャイルドシートにのせて、車を運転して毎度通っていました。

渋谷支店(銀行)に務めていた夫氏が
仕事帰りに一恵先生のところに立ち寄り、
レッスンを終えた私と、長男(生後数カ月、笑)と合流。

帰りは夫氏が運転する・・・

というペースが多かったかな。

あの頃、けっこう練習できていた時期の一つかもしれない・・・・・

教室をしていたわけでもなくて、
子供の送り迎えもまだない時期。

私と、長男だけの生活。

公園でママ友と仲良くなって、
それぞれに家に行ったり来たりしたり。

育児というものを丁寧に、そして、じっくり、
楽しめていた時期だったな〜〜〜。

一人目ということで、いろいろ大変なことも多かったけど・・・・。

それがね〜〜〜大学生ですか・・・・・。

当時に戻りたい気もするけど・・・・

やっぱり・・・・もういいかな・・・・笑。

最後の写真・・・・・衝撃・・・・笑。

夫氏24歳・・・・・笑。

とっちゃんぼうや??

どうみても・・・・・子供??

そして、ベビーカーも、今とはずいぶん違う。

当時はこういう形が主流でした。
いとこからいただいたお下がりでした(^^)。

その後、何台か買い替えたのですが、
最初は何もなかったので、ほんとに助かったのでした。

ほぼいただき物で、育児していた頃でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください