カウンター。

先日、娘二人と近所でランチ。
授業参観の振替休日で・・・・小学生の娘たち2名だけ我が家ではおやすみでして・・・。

二人はやはり、カウンターにすわりたがりまして・・・

喫茶店のお兄ちゃんやおばちゃんと終始おしゃべり。

私はひとり、ゆっくり、テーブル席〜〜〜〜。

食後の珈琲も至福。

ここのコーヒー、ほ〜〜〜〜〜んのり、黒糖のような香りがして(私にはそうかんじる)
すごく美味しい!!
いつも同じ味、同じ濃さ、そして、熱々。
ランチのサービスでこんなに美味しいコーヒーはほんとお得です。

さて、子供たちは食べるののんびりなので、
二人をおいたまま、私は幼稚園のお迎えに・・・・。

家に帰ると、たくさんの串かつが・・・・・。

喫茶店のおばちゃんがの、日替わりランチメニューで多めにつくっていた串かつを
お土産に持たせてくれたそうでした!

ラッキーすぎます〜〜〜。
夕食の一品、いただき〜〜〜♡

また、ちょっと咳がではじめた次女。
夕方、近所の病院に吸入に行くことになっていたのですが、
おばちゃんも、同じく吸入に行く予定だったそうで(同じ病院)
一緒に行く約束までしたそう、笑。

助かった!!
私ついていかなくて、大丈夫そうだ、笑。

(というか、もともと、娘ふたりだけで行ってもらう予定でしたが、
おばちゃんも一緒だと尚安心!!)

ご近所って、本当にありがたいです。

ところで、次女の喘息は
1年生になったら、途端に楽になってきたかんじで、
4月以来、薬も飲まずに、ずっと平気なようでした。

今回久々に、ちょっと咳き込んできたので、
診察。
でも、軽い症状のようで、すぐよくなりまして・・・。

体力ついてきたかな・・・・。

週末だけとはいえ、サッカーもやっているし(*´∀`)。

でも、これから、またどうなるかわからないので、
要観察ですね。

それにしても、三女は・・・

強いな〜〜〜〜。

風邪ひとつひかない・・・・・・。

長女もそうだけど・・・・・。

長女は、結局、まだ小学校一度も休んでないし・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください