お稽古大詰め。

毎年12月28日はお稽古納め。

ということで、今日は9名の皆様とのレッスンでしたが・・・

最近フランスからのTさん(Tくん)が、復活いたしまして!

ビザの関係で一度お稽古スタートなさったものの、
一時期フランスに帰国なさっていました。(半年くらい?)

きっともうお稽古にはいらっしゃらないかな〜〜と思っていたのですが、
再び日本にもどってこれるようになり
お稽古もすぐに再スタート。

またお会いできて嬉しい限りです。

さて、数日前にレンタル箏をお届けさせていただいたHさんのお稽古。

実はまだ箏の扱いについてちゃんとご説明していなかったのですが、
(今日ご説明する予定だったのですが)
試行錯誤、柱をつけて、印にあわせて、練習なさったそうで!!
感激です!

説明はなくても、なんとかなるものなのです!!

たとえちょっと違った扱いだったとしても
まずはやってみること、やってみたいと思うことが大事で
ひいてみたくて仕方ないごようすが伝わってきたことが大変嬉しかったです。

さて、本日までのお稽古の予定でしたが、
日数足りなくなりまして・・・・
明日が本当のお稽古おさめになりそうです(^^)。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください