合同練習始動!!

3月の沢井の演奏会にむけて合奏曲の合同練習がスタートしました。

あじゅちゃんと、しんくんと、今日は3人で同席いたしました。

教室の生徒さんたちも10名、合奏曲に参加させていただくことになりまして、
全員、はじめてのスタジオエスでの練習!

事前に行き方を相談したりして、
けっこう緊張しながら会場に登場しました。

皆、出席できて、まず一安心(*´∀`)。

さて、久しぶりの沢井の演奏会ですが、
こうして、会員のみなさんが一同に集う機会というのは、
実に貴重で、こんなにお仲間がいるのね〜〜!!

と眺めているだけで、幸せ〜な気持ちに。

一恵先生の背中を見ながら・・・・
比河流先生のご指導を伺いながら・・・・

実行委員としてやるべきこと、
まだぴんときていなくて、グダグダになってしまった点が多々あったかと思いますが、
みなさん、さすがに慣れてらっしゃるので、てきぱきと協力してくださり、
ほんとに助かりました。

教室の生徒さんたちも緊張している気配はありましたが、
積極的にお手伝いしようという意欲も見られて、頼もしかったです(^^)。

さて、途中、昼食タイム、みなさんが練習なさっている間に
上の階に行って、ご飯をいただいていたのですが、
先生がおいしいコーヒーもいれて下さり・・・・・

ついついのんびり3人で休憩(^_^;)。

あとから生徒さんに聞いたのですが・・・・・

ひかる先生が後ろを向いて、おそらく私たちに何かを聞こうとなさったそうなのですが、
その時、誰もいなくて(すみません、皆、上にいました、笑)、
あれ?みたいな状況になったらしく・・・・

ごめんなさい〜〜〜(*´∀`)。

その時、こんなことしていました・・・・・・

市川さん・・・・・鼻笛に挑戦中・・・・・笑。

海外の方にいただいた笛。

まったくどうやって音を出すのか、全然わかりませんでした。

あ〜〜〜〜楽しい・・・・・笑。

ところで、市川さん、このあとNHKで収録があったのですが、
来てくれていました。

忙しすぎる人です。
ほんとに。
そして、とっても律儀な人です。
すばらしいです(*´∀`)。

さて、最後は三絃の大合奏。

はじめて聞かせていただく曲、演奏方法が実にめずらしい方法で、
かなり真剣に見入り聞き入り・・・・

大変勉強になりました。

次回は1月ですね。

どんどん曲がまとまっていく様子を目の当たりにできるというのは、
これまたありがたい経験です。

さて、帰ったら・・・・・・ジャズの練習です!!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください