南山会演奏会♫

岸本南山先生のお教室

「南山会」

の演奏会です〜〜!!

昨年に続き、赤坂にある公民館の一室。

今回も、足は夫氏〜〜。

日中は車をサッカーの引率等に使うので、
そのためには、送ってもらう方法しかないわけです・・・・笑。

自分が運転するのが嫌・・・・というわけではございません。

でも、朝から着物なので、できれば運転したくない・・・・というのは本音。

今回は箏3面と17弦を積みこんで。出発。
お天気も良いし、素敵な一日になりそうな予感。

午前中はみっちりリハーサルがありまして、午後スタート。

さて、と〜〜〜ってもなごやか〜〜にリハーサルがすすみまして、
みなさんお着替えをして、私は調弦等とって、お弁当と食べて、いよいよです〜〜〜。

お弟子さんたち、前回の下合わせの時よりも、クオリティーがとっても上がっていまして、
一週間の追い込み、相当だったのだろう・・・・と私も緊張感高まってまいります。

さて、今回は結局青いお着物にしたのですが、
(本番で着るのは初めて)
上に羽織ったコートは生徒さんが昔お召になられていたもの。

数カ月前に、もう着なくなってしまったので・・・と
いろいろといただいておりました。

着てみるとサイズももちろんぴったり。
ちょっと明るい青い色にもなかなか合うかんじで、とても助かりました。

そして、一緒にいただいたオレンジ色の小物入れもかばんがわりに初使用しましたよ。

ありがたいです(*´∀`*)。

つづく・・・・♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください