小中同級生とランチ♡

小学校、中学校の同級生、ブラスバンドも一緒だったMちゃん(実際はお互い呼び捨てだけど、笑)
とランチしました。

おたがいなかなかタイミングあわなくて、
飲みに行けずにいたのですが、
それなら、ランチならどうだろう?ということになり・・・

彼女は半年くらいまえに職場を移り、
ご主人のお仕事も少しお手伝いできる環境を作ったそうで、
新しい職場ではわりと時間の融通がききやすいそうで、
昼間のほうが会いやすい・・・・ということで。

あいかわらず、タフでおしゃれなM、
お仕事や、子育て(二人のお子さんのママ)、旦那のことなど、
2時間程で、しゃべりまくり、たべまくり、あっという間でしたが、
これなら、時々、会えそうだね〜〜!

と。

女性の生き方にはいろいろなケースがありますが、
彼女のスタイルもまた、おどろくべきスタイル。

小学校のころから、なんだか、すごい人だな〜と思っていましたが、
その時のまま、すごい〜〜というのがかわらないまま。

自分にはないものをもっている人に惹かれるものですが(女性でも男性でも、笑)
彼女もまさにそうだ。

ご主人は5歳年下。
「照明」という専門的な職業。
数年前に独立し、年中休む暇ないらしい。

年末まで大きなショーが立て続け。
聞くと、すごい大物もぞろり!
夫氏が愛してやまないアーティストのショーの照明も手がけるらしく、
話を聞いているだけで大興奮してしまいました。

とても厳しい世界のようですが、
夢のある、やりがいのあるお仕事をなさっているご主人を支えつつ、
自分もバリバリ働く。
それでいて子供には惜しげない愛情を持って、超良き母!

私はどちらかというと、支えてもらっている立場なので、
立場的には逆の感じなのだろうか・・・・

お互い、一緒に今度仕事を企てよう!!
なんて、話もまた刺激的で、
ほんとに昔から、多くを教えてくれて、やる気を引き出してくれる友人だ。

年内、もっと会えるかな〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください