紅玉りんごジャム♡

手作りのりんごジャムをいただきました!

ほんのりピンク色、透き通る色、かわいい♡

かわいい瓶にかわいいラッピング。

りんごを煮ると、黄色いイメージがあるので
伺ったところ、
皮を一緒に煮て、いろを出して、途中で皮は取り出すのだそうです。

りんごの食感が少しのこっていて、
甘さもちょうど良くて、
パンケーキに、トーストにと
早速朝食にいただいています!!

ところで・・・・・

あまり味覚が発達していないのでしょうか、うちの長男、三男
「このモモジャム、おいしい〜〜〜!!」

二人揃って「もも」だと勘違いしたようです(*´∀`)

たしかに、色は桃っぽいけど・・・・

何も聞かずに食すると、そう感じることもあるのかしら・・・・。

でも、いわゆるりんご独特の酸味もマイルドになっていて
食感、色、ちょっと桃にも通じるのかもしれない。

やっぱり手作りって、いいな〜〜〜。

お子様が3人いらっしゃるMさん、
お忙しい中、なんてまめなのでしょう。

今回もガッツり練習なさってきて、
「鷹」1kにつづき、2kの合奏もあっという間に完了でした〜。

5歳の娘さんと親子レッスン。

数年後には親子で「鷹」ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください