ローマ料理♡

昨夜22時過ぎにしっかり炭水化物(*´∀`)。

ずっと気になっていたレトロなイタリアンのお店にふらり。(ローマ料理)。

開業30年以上らしい。

お店の方がすごくいい方達で夫氏と感激。

素敵なオーナーさんは、かつて30年にわたりイタリアで修行した方で
80歳位らしい!
なんとも優しい雰囲気で、私たちが食事中
カウンターの中でビールを飲みながら、笑、
隅々を拭いている。

そしてフロアの紳士も(50代位でしょうか)
にこやかで、細やかなサービス。

おふたりとも長年のこ場所で働いてらしたのだろうな〜〜〜と
一瞬で感じられる、なんとも言えない安心感。

こんな老舗のお店が高田馬場にあったとは。

早い時間はかなり混んでいるようですが昨夜は貸切!

閉店ギリギリまでのんびりしたのですが、
会計の時、

「時間がなくてゆっくりできなかったでしょう。すみません。」

と声をかけてくださって。

80歳のおじいさまのあたたかさに超感動。

常連になります(*´∀`)。

それにしても、私たちの知らない時代を生き
大変なご苦労をされてらしただろう方の
もつ、独特の大きさや優しさというのは、
どうしてこんなにもあたたかな気持ちにさせてくれるのだろう。

またお会いして、おはなししたいな〜〜〜と心から思いました。

大きなかた程、謙虚・・・・

ほんとにそうだなあと思った次第。

素敵なお店、素敵なおじいさまにお会いできた最高の夜でした。

もちろん、お料理もとっても美味しかったです。

シャンパンもワインも美味♡

ビザも焼き立てもちもち。

パスタももちもち!
ペペロンチーノというシンプルなチョイスにしましたが、
新鮮なガーリックのスライスがたっぷり!
いや〜〜〜〜好み!!

はじめから、パスタをふたり分に小分けにサーブして持ってきてくださる心遣い。

いや〜〜〜〜とってもリーズナブルなのに、
行き届いたサービズにも嬉しくなりました。

初めて入ったお店が素敵だとほんとに幸せ!

ごちそうさまでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください