就活。

就活終わって・・・・・

久々にお稽古にきた大学生のNくん。

4月からは新宿近辺でお勤めすることになったそうで、
ちょっと通勤には遠いご実家からお引越しして
一人暮らしをすることにもなったそう。

教室にも今より、ずいぶん近くなって、通いやすくなるようで、
よかった(^^)

地方で就職となったら、もちろん、当教室では箏も続けにくくなるなあと思っていたので。

これからいよいよお稽古、軌道に乗りそうです。

久々とはいえ、楽器はレンタルしていて、時々は触れていたそうで
あっという間に、感覚思い出して、曲も進みました。

さて、沖縄に行かれたとのこと。
ちょうど台風の時期だったそうで、
飛行機は動いたものの、現地ではほぼ室内観光・・・・

でも、それも良い思い出ですよね〜〜なんてまったく無責任な私・・・笑。

でも、若者同士の旅行というのは、
一緒にいるだけでも楽しいし、
トラブルもまた、良い体験となって、良い思い出となって・・・・・
(他にもかなりビックなトラブルがありまして・・・・それはここでは書きませんが・・・・・笑)

お土産に、たくさんのちんすこう、紫いもチップスを。

このちんすこう、甘さが控えめなかんじで(気のせいかもしれないのですが)
さらに食べやすい!(ということは、かなり危険・・・・笑)

美味しく、そして、こ〜〜〜なにたくさんあるのに、
約2日間でペロリと完食・・・・・(*´∀`*)。

若者からこんなにたくさんおみやげ頂戴してしまって、恐縮です(*´∀`)。

さて、男性の箏弾きは貴重!(もちろん、女性も貴重ですが(*´∀`))
このところ、小さい生徒さん、男の子とちょっとづつですが、増えてきまして・・・・・・

何の影響なんだろう〜と思いますが、
いや〜〜〜〜嬉しい!!!

かっこよく箏を弾く・・・・・!!

そういうイメージを広めていただきたい。

そのためには、かっこいい演奏になるように
指導しないといけないな・・・・・

と責任もかんじますが・・・・・

私もモチベーションあがります!!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください