手風琴。

愛知のおみやげ、
手風琴のしらべ・・・・というパイをいただきました。

「琴」という文字が入っています!!

手風琴というのはアコーディオンのことなんですね〜(*´∀`*)

なんて素敵な呼び名があったものでしょう。

ちなみに、風琴というのはオルガンのこと。

趣ある言葉。

アコーディオンは箏とは違う楽器ですが
琴という文字が入っているとやっぱり強烈な親近感!

中に餡が入っていて、
パイ生地しっとり、とっても美味しいお菓子でした。

なんと可愛い紙ふうせんがおまけに入っているという心憎い演出!!

風情たっぷり♡

そういえば、お菓子に「琴」という文字が入っているものって、他にあったかしら・・・

全然思いつかない!(*´∀`)!!

おみやげくださったMさんは
ことしから幼稚園のお子様と一緒に親子レッスンを受けています。

小さい時から大学生位まで経験がおありなのですが、
途中海外に行った時も楽器を持って行き、そちらでストリート演奏もなさったほどの
バイタリティーある方。

演奏もすごくしっかりしていて、
3人のお子様を育てながら、
これから、さらに力をつけて、箏の世界がどんどんひろがっていく予感がいたします。

おこさまも、年長さんにして、音がしっかり。

とっても物静かなのですが、とっても芯が強い雰囲気で
なんともいえないオーラをかんじます♡

親子レッスンも増えてきました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください