最優秀賞獲得!!

映画!

最優秀賞獲得いたしました!!!

感無量・・・・・・な子供たちそして、夫氏・・・・・私もですが・・・・笑

戸山高校の文化祭もこの週末にありまして
本日が後夜祭。

そこで、2年生は演劇部門での結果発表。
3年生は映画部門での結果発表。

ダイジェスト版までつくって、
それを流し、いよいよ発表!!
各種賞があり、受賞者によるスピーチもあって、
さながら・・・・アカデミー賞??カンヌ映画祭??

といった雰囲気のようですよ!!

保護者はみれないというのが、非常〜〜〜に残念でございます。

さすがにレッドカーペットはないようですが、
寄付したいくらいです!!笑。

長男のクラスの映画が見事、最優秀賞に輝きました!

締切り最後の一週間、
ほぼ、うちに何名も泊り込みで編集等がんばっていた甲斐もあったようです。

そのヒトコマの写真、笑。
狭い部屋に10名近く入れ替わり立ち代わり。

さて、作品について、私はまだ、ごく一部ちらっと見ただけですが、
エンディングとか、ほんと、すごくて、まるで月九??ばりに
すごいかっこいい仕上がり。

ダイジェスト版も「逃走中」のパロディーらしく、
黒スーツにサングラスの男性が追いかけるシーンは(担任の先生もその格好に扮していました、笑)
スリリング!
いや〜〜〜完成度たかすぎ!

BGMもいい具合に入っているし、
素人の高校生が、ここまでできちゃうんだという驚きでした。

ほぼ1年がかりで取り組んだ映画作り。

昨年の演劇では無冠だったということで、
映画では賞を狙っていたのだそうです。

このクラスの気合の入れ具合は相当のようだ・・・というのは、事前に評判もあったようで
そんなクチコミもあってか、お客様の入具合がものすごかったようです。

全部で6公演あるのですが、全て立ち見。
一番大きな講堂での発表では400名以上の入。
60名定員の教室での公演も
倍以上の人数が入っていたそうで・・・・
ついに入場制限もかかったそうです。

さて、この映画撮影では近所の喫茶店もロケで何度も使わせていただいていました。

そこのお兄ちゃんも見に来てくれたそうです!
夜、お会いして話しましたが、

「想像していたよりも、すごく良くて、鳥肌たったよ〜〜」と喜んでくださっていました。

そんなによかったんだ〜〜〜

見てないのでわからない、笑。

よかったよかった!!

他にも脚本賞、編集賞、そして主演女優賞!!等もいただいたそうで、
涙涙のインタビューだったそうです。

青春のヒトコマを目の当たりにさせていただき、
良き仲間に出会えたことを感謝。

それにしても、いろんな人が出入りしていた一週間でした。

最後の方は、編集にあまり関係ないコたちも
楽しそう〜〜〜ってことで、応援にだけ来ていたようです、笑。

近くの銭湯に皆で入りにいったりと
ほんと合宿でしたね。

それにしても戸山高校の文化祭。
なんか他とは一風変っているのかもしれません。

一見地味に見えるのですが、笑、

各講堂、教室ではいろいろな映画、演劇で盛り上がっていて、
生徒たちや保護者もシンケンにそれを鑑賞する。
そして、評価する。
けっこう熱い文化祭なんだな〜〜と3年目にして知りました。

ところで、1年生は展示物の発表ということで、
かなり地味なので、あまり当日やることもない様子。

次男は構内を友達とちゃらついていたようです・・・・(夫氏談、笑)。

さて、今日は各学年、各クラス、打ち上げがあるようで帰りは遅くなる様子。

ということで、次男の友達数名、
うちに泊まりにくる予約がはいりました、笑。

いつでもカモーンです。

それにしても1年生はなんて、お気楽なんだろうか。

翌日は映画とか行くみたいですよ。
一緒に洋服とかも買いに行くみたいですよ。

まるで女子同士だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください