体験レッスン再開(^^)。

春から休止していた無料体験レッスンを再開いたしました。

まずは、夏の間に予約を待っていてくださった方達からスタートしております。

さて体験レッスンの受付ですが、
教室には定員があるわけではないので、
生徒数が◯◯名だから受付可能、
◯◯名なので受付不可能・・・・

というわかりやすいかんじではありません。

というのも、通ってくださっている生徒さんは
月によってペースは異なります。
月に3回レッスンを受けることもあれば、2回のこともあります。
1回の方もあります。
数ヶ月おやすみする場合もあります。
1年ぶりに久しぶりに復活という方もいます。

つまり生徒数は変わらなくても
一ヶ月のレッスン時間は確定しているわけではありません。

とはいえ、ここ数年は月のレッスン時間はだいたい同じ位になっています。
(とっても不思議な感じもしますが)

さらに、自分の本番や部活動との兼ね合いもあり、
レッスンできない日が5日以上でてしまうと・・・・・
かなりピンチになってきます。

それでもなんとなく一段落・・・・・
という時期に再開しています。

数カ月ぶりに体験レッスンを行うと
どんな風に説明したら分かりやすいかしら
・・・・・・・・とちょっと考えることもありまして、
ちょっとドキドキもしますが、
新しい方とお会いして、一緒に音を出したり
おはなしをすることはとても楽しく、大事な出会いをありがたく思います。

さて、昨日いらしてくださった方、
部活動で弾いていた方で、
現在大学生なのですが、
ちょうどその後のレッスンにいらしたMさんのご出身大学と同じ!
ということで、一緒に盛り上がりました(^^)。
その他、あるエピソードでも大盛り上がり。

かなりテンションが高かった時間だったと思います(*´∀`*)。

話は変わりますが、Mさん、先日の浴衣会のおみやげのチャームを早速
バッグにつけていました!

それが、まるで最初からそのバッグ専用についていたチャームのように
色も質感も雰囲気もぴったり!

すてき〜〜〜〜♡

ついつい写真とらせていただいちゃいました。

前回は和柄のペンケースをいただきまして、
いつも素敵なおみやげを選んでくださる実行委員の皆様なのです。

ちなみに、私は紫色!!

娘、息子たちの通うサッカークラブのテーマカラーが紫なので、
それもまた嬉しい〜!!

キーホルダーとして使いはじめています。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください